中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

Vの代償

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

今回はスポーツに関して書きますので、ゆるっとコーヒーでも飲みながらまったり読んで頂ければ幸いです。

スポーツニュースについて

前にも少し書きましたが、私はスポーツ観戦が趣味の1つなんです。

実際に会場に足を運ぶ事はあまりありませんが、TVの生中継を見たり、リアルタイムで見られない場合は録画して見たり、もちろんスポーツニュースで見たり新聞で見たりする場合もあります。

そこでちょっと物申したいのが、スポーツニュースでの放送の仕方です。

 

例えば、先日は錦織圭君のメンフィスオープンで盛り上がっていました。

私はリアルタイムや録画で見てはいないものの、結果は気になっていましたので、スポーツニュースを見る事にしました。

この時期はスポーツ界にとってはオフシーズン(ウインタースポーツとかはありますが)なので、多くのスポーツニュースでこの話題を大きく取り上げていました。

まず初めにヘッドラインというか、ニュースで取り上げる内容をざっと紹介します。

「テニスの錦織圭、メンフィスオープン決勝!」等です。

まぁ、今の時期この話題を放送するのは当然だよな~と思いながらニュースを見ますね。

メインニュースを初めに放送する事は少ないので、まずは細かいニュースを見る事になります。

TVもビジネスで、客を引き留めておく必要がありますので、それはしょうがないです。

そして一通り見終わって、いよいよメインのメンフィスの結果という時には必ずCMを挟みます。

「さあ!CMの後は錦織圭メンフィスオープン決勝の結果です!」とか言って引っ張るだけ引っ張ります。

さすがに少しくどいな・・・と思いつつも、ここで逃げたら本末転倒ですので、ぐっと堪えCM明けを待ちます。

そしていざメンフィスのVTRが流れるという時に、そのVTRの見出しに殆どと言って良い程こう書かれているんです。

 

錦織圭、メンフィスオープン優勝!」

 

・・・言っちゃったよ・・・そりゃリアルタイムで見てないのが悪いんですけど、もう少し視聴者に配慮しても良いと思うんですが、どうですかね?

VTRでは「一進一退、白熱の攻防が繰り広げられ・・・!」とか言ってますけど、いやいや、優勝するんでしょ!と突っ込みを入れながら見る事になる訳です。

 

今年はオリンピックイヤーですがブラジル開催ですので、恐らくニュースで結果を知る事も多いかと思います。

VTRを見終わるまでは、ドキドキ感を味わいたいと思う今日この頃でした。

それでは2月も最終日ですが、皆さん爆益を!(σ・∀・)σゲッツ!!