読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいでよ!FXトレーダーの杜

FXトレーダーが集う、情報収集のためのFXブログです。定期的なアンケート実施の他、ゲームやスポーツについての雑談もしています。

お祭りねこ

FX全般

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

いやー先週末の2連続祭り凄かったですね。(;・∀・)タラー

あ、もちろんFXの話でございます。

木曜日はECBだったので心の準備ができていましたし値幅的にはあまり無かったですが、金曜日は何の前触れも無く急に始まりかなりのトレンドとなりました。

やはり祭りは祭りでも、サプライズ祭りともなればインパクトも違うという事ですかね。

そして、びゅんびゅん動いてるチャートを見れば参加したくなるのがトレーダーの性 、私も思わず参加してきました。

 

4/21 ECBトレード

ECBは現状維持、サプライズも無いのでドラギ会見までは様子を見ていました。

20:45の発表時からじわじわ上げていましたが、21:30から会見が始まっても上昇の勢いが弱いと判断してショートで仕掛けるも、すぐに反転し損切り微損。

よし、上だな!と思い細かくロングを積み上げるも全然伸びません。Σ(゚Д゚;マジデ!?

次第にレートが切り下がってきたので、これは「アカーン!」と判断し損切り・・・。

ここで必殺のドテンショートを繰り出します。

もしまた上げたらとんでもない損失になりますので、本当はあまりやりたくないんですけどね・・・。(´∀`*)エヘヘ

今回は運良く下落し、toralプラスで終了できました。

(ユーロ円5分足、SMA200、ボリンジャーバンド21、RSI14)

f:id:catrader:20160425014204j:plain

 

4/22 日銀トレード

さて、問題はこっちですね。

13時過ぎに「黒田バズーカ補完計画を検討」というニュースが出ました。

そうです、まだ何も決まっていません。

マイナス金利導入の際も事前に情報のリークがありましたが、今回もどこからか漏れたのか漏らされたのか、こういう情報が出るんですね。

私はたまたまこのニュースが出た早い段階でチャートを見ており、「どうせ噂でしょ?」と一旦高止まった所でドル円をショートしました。

しかし買いの勢いは止まるどころかどんどんと強くなっていき、たまらずに「ダメだ~!」損切り・・・。

直後、またもや必殺のドテンロングで少し取り返しましたが、本当にちょっと自粛したい・・・。Σ(・∀・|||)アブナ!!

その後は円売りにシフトして、この日もtotalプラスで終了できました。

(ドル円5分足、SMA200、ボリンジャーバンド21、RSI14)

f:id:catrader:20160425014347j:plain

 

しかし、私のトレードの時間軸が基本短期なので保有時間が短く、がっつりと取る事ができないんですよね・・・。

この様な一方的な動きで大きく取れないと、収支も大きく伸びないと感じていますので、何とかその辺の手法を改良できればと思っています。

そして個人的には一進一退の厳しいトレードが続いていましたが、やっと先々週やられた分を回復できました。

月間収支をプラスで終えられるか、本命の祭りが控えるこの最終週にかかっています。

正直こんな相場が続くとかなりしんどいですが、どうこうできる話でもありませんので、いつも通りのトレードができればと思います。

それでは、皆さん爆益を!(σ・∀・)σゲッツ!!

 

広告を非表示にする