中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

中長期ポジション戦略:2016年④

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

今回は昨日ちらっとお話した、ドル円の中長期ポジションについての記事です。

本日は昼まで所要があり、リアルタイムでチャートを見る事ができないのですが、RBAまでには帰ってきたいんですけどね~。(´・ω・`)ウーム

 

保有ポジションと戦略

ポジションはドル円107円ローのショートです。

4/29の金曜日に「戻らんかね~」と待っていたのですが、東京時間にプチブレイクし、その後も安値圏でもみ合いをしていたので、「こりゃ相当上値が重そうだ」と判断しNY時間から打診的に売っていました。

細かく2回ほど損切りし、3回目の売りでするっと下げてくれましたが、一旦はサポートされるだろうと思っていた106円ミドルに思いのほか早く到達したので、週末という事もあり半分を利食い、もう半分は建値にストップを置きホールドという形を取りました。

5/2は介入警戒感もあってか終始揉み合いでしたが、今後は安値付近で一旦利確し、戻りを売り直すという戦略を考えています。

そして、今朝方指値にヒットし無事利確されました。

戻りは直近の戻り高値107円ミドルくらいまでを想定、これを上抜けたら一旦様子見しますが、実際に売り直すかどうかは安値更新時とその調整の値動きから判断しようと思います。

また、運良く利確→戻り売りを繰り返し、下値が切り下がる展開になったら、最終的な目標を101円くらいと考えています。

さすがに100円手前は利確や新規ロングも入るかなと、まぁ勘ですな。(´∀`*)エヘヘ

 

さて、ユーロドルは伸びてきましたね。(・∀・)イイネ!!

しかし、あの荒っぽさではちょっと私の手に負えません。

反抗期ですかね?昔はあんな子じゃなかったのに・・・(´д`)トホホ

これで手塩にかけたドル円も、怖いおじさんの一言にそそのかされたら・・・まぁFXの世界ではきっぱりと諦めるに限ります。( ´∀`)bグッ!

それでは、皆さん爆益を!(σ・∀・)σゲッツ!!

 

連記事リンク

catrader.hatenablog.jp

 

catrader.hatenablog.jp