中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

Great Walk

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

GWも終わり、「今週のお題でも書くべ~」と、思い出を振り返ってみましたが・・・

 

特に無し!

 

だって、相場は普通に動いてるんだもの・・・(´;ω;`)ブワッ

短期トレーダーの宿命か、今年のGWは日銀の暴落の影響もあってか円相場も割と動いていたので、殆どチャートと一緒に過ごしました。

チャートちゃんという外国人の彼女じゃないですよ。

チャートとは、相場の値動きを記した地図みたいなものです。

はい、という事で、今回は地図繋がりでGW唯一の思い出と言って良い、見知らぬ街へ行った時の冒険譚を書こうと思います。

 

ねこトレーダーの大冒険

ある日曜日、私はとある用事で行った事のない街へ行く事になりました。

まぁ、自宅からそこまで離れてはいませんし、地名は前から知っていましたが、その街にある駅で降りた事もありませんし、車でも素通りしてきた様な街です。

取りあえずその街の電車の駅に行くため、自宅から最寄りの駅まで自転車で向かう事になるんですが、仮にその駅をA駅としましょう。

A駅は良く使っていますので馴染みがありますが、ふと私はこう思ったんです。

 

「知らない街に行くんだ。普通に行ったんじゃつまらないじゃないか!」

 

お前は中学生か!

とツッコミが聞こえてきそうですが、聞こえないふりをします。

何かアドベンチャー的な事を望んでいた私は、PCを開き自宅周辺の地図を確認し、A駅の隣のB駅に目を付けます。

B駅は距離的にはA駅とそんなに変わらず、近くを通った事はあるが降りた事は無い、ちょっとした冒険をするにふさわしい駅でした。

しかし、1つだけ問題が・・・その駅は山の上にあり、学生時代ならまだしも、チャートちゃんと付き合ってから体力の低下が著しい状態でしたので、ちょっと無理そうだと判断し、さらに隣のC駅に目を付けました。

C駅はA,B駅よりはちょっと距離がありますが、通った事も無い、もちろん降りた事も無い駅でしたので、今回はこの駅を使ってみよう!と決断し、地図を確認し意気揚々と出かけたのです。

 

その日は良く晴れていて、気温も高く自転車をこいでいると汗ばむくらいの陽気でした。

初めての景色の中を颯爽と風を切って突き進む、それはとても気持ちの良いもので、30分くらい走りましたが、気分も高まっていたためかあっという間に感じました。

軽く息を切らしながら最後の角を曲がり、後はC駅まで最後の直線という所で、思いがけない事態に遭遇します。

なんとそこはかなり長い上り坂・・・

 

そう、C駅も山の上にあったのです。

ガ━━━━(゚д゚;)━━━━ン!!

 

地図を見ただけじゃ分かりませんでしたが、山の上にあるB駅の隣ならC駅も山の上の可能性は十分にあった訳ですね。(ノ∀`)アチャー

そして更に、ここで負けず嫌いの性格が災いします。

ゴール目前にして自転車を降り歩いて坂を登る事を拒否し、無謀にも自転車での完走、即ち冒険の完全クリアを目指したのです!

体力は中学生、いえ小学生並みにまで低下している私にとって、この行動がどうなるかは明白でした。

坂の半ばで力尽き、HP1の瀕死の状態で自転車を引きながらなんとか坂を登り、よろず屋でポーションを買って体力の回復に数十分を費やすことになるのでした。(´д`)トホホ

トレーダーの皆さん、日々適度な運動はしておきましょう!( ´∀`)bグッ!

 

関連記事リンク

catrader.hatenablog.jp

 

catrader.hatenablog.jp