おいでよ!FXトレーダーの杜

FXトレーダーが集う、情報収集のためのFXブログです。定期的なアンケート実施の他、ゲームやスポーツについての雑談もしています。

中長期ポジション戦略:2016年⑤

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

今回は、新しく中長期ポジションを持ちましたので、それのご報告をします。

記事公開までに損切り、まぁ無いと思いますが利確目標到達した場合はすみません。(´・ω・)スマソ

 

保有ポジションと戦略

ポジションは豪ドルドル0.73ドルミドルのショートです。

・・・何かドルドルの実を食べたMr.3みたいになっていますが、別に狙ってはいませんガネ。(`・∀・´)エッヘン!!

RBAが利下げして日足のラインが切れてきた豪ドルですが、対ドルでは利下げ発表で一気に下抜けたので、その後戻りを待っていたが入れず、対円では利下げ発表前にラインを切れていたので、重要指標の前にポジションを持ちたくなくて入れず、と言う状況でした。

ですが今チャートを見てみると、豪ドルドルは最初の0.75までの戻りは絶好のチャンスでしたね。

あと50pipsくらい戻れば入っていたかもしれませんが、技術不足でした。(´д`)トホホ

本日8:00時点での日足チャートを載せておきます。

(左:豪ドルドル日足、SMA200、ボリンジャーバンド21、一目均衡表、RSI14、トレンドライン。右:豪ドル円日足、テクニカルは左と同様。)

f:id:catrader:20160513081124j:plain

 

という事で豪ドル売りのチャンスを伺っていた訳ですが、遅れ馳せながらも、5/10、5/11と良い戻りを作った豪ドルドルでのエントリーとなりました。

指値を直近高値付近、利確リミットは0.72くらいを考えています。

ちなみに、5/11に豪ドル円で中長期用にショートしましたが、あっけなく損切りとなっています。

もう1段の円高を期待したんですけど・・・最近は円が強いターン、ドルが強いターンとはっきりしてる感じがしますね。

 

ドル高のターン!

ルールーを召喚!「為替の動きは秩序立っている(・∀・)イイネ!!」

更にトラップカード発動!「日銀の現状維持!」これでドル高のターンを強制終了させる!ターンエンド!

円高のターン!

クロちゃんと太郎ちゃんを召喚!「必要とあらば三次元で追加措置を講じる(`・ω・´)キリッ!」「為替介入の用意はある(`・∀・´)エッヘン!!」そして・・・

 

今ドル円は若干戻りが優勢となっていますが、これが一時的な戻りなのか、何かしらのトラップが発動しドル高のターンになっているのか・・・ドル円の動きで大きく展開が変わるかもしれません。

また、原油価格が堅調な事も豪ドルを下支えしている要因の一つだと思われ、ちょっと気がかりではありますが、チャートを信じるのみ!です。

それでは今回はこの辺で。今日も皆さん爆益を!(σ・∀・)σゲッツ!!

 

関連記事リンク

catrader.hatenablog.jp

 

catrader.hatenablog.jp

広告を非表示にする