中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

人生は選択の連続である

ひとつ、私はとても重大な事実に気が付きました。

 

ゲーム・スポーツネタ全然書いてない!!

ガ━━━━(゚д゚;)━━━━ン!!

 

最近は新しいゲームもやっていませんし、スポーツでは先日女子バレーはリオオリンピックに出場が決定しましたが、相撲では稀勢の里もダメでしたし、新関脇勢の勢いも無いですし、プロ野球では我がジャイアンツはまずまずの出だしですが、セ・リーグは結構な団子状態で、やっぱり盛り上がるのはシーズン終盤になりますよね。

あ、圭君の全仏は注目していますよ!頑張れー!!

 

という事で、また今週のお題でも書こうかとも思いましたが、私は『馬鹿の大足』で28cmあり、かつ横幅も広いので、靴選びの基本はまずサイズがある事となってしまいます。(´д`)トホホ

27cmくらいまでなら種類も豊富なんですけどね・・・。

 

何について書くか悩みましたが、特に思い出深いゲーム、ドラクエシリーズのある作品について書こうかと思います。

 

ドラゴンクエストⅤ~天空の花嫁

f:id:catrader:20160522180923j:plain

 

私の中でドラクエNo.1はこのⅤです。

ドラクエシリーズで初めてプレイしたのがⅤというのもあるかもしれませんが、今思い返してみても、ストーリーは他の作品を凌駕する内容であると思います。

ざっくりと時系列でまとめてみると・・・

 

幼少期(画像左の少年)に父親(同中央上の戦士)と一緒に2人旅

ある女の子(同右の少女)と知り合って2人でお化け退治

ある事件で父親が自分をかばって魔物にやられる・・・

自分は奴隷にされ数年を過ごす

成長し(同中央の青年)奴隷から抜け出すため施設を脱走

父親の遺言に従い母親&勇者探しの旅へ

幼馴染の女の子(同右の女性)と運命の再会

結婚イベント!

父親が王様であった事が判明し王位を継承する

子供が生まれるも魔物に奥さんがさらわれる

魔物を退治するも最後の抵抗によって石にされる

数年後成長した子供に助けられる

一家で魔界に乗り込み母親発見

魔王を倒しハッピーエンド

 

・・・これ凄くないですか!?

 

こんな壮絶な人生送った人います!?

奴隷から王様まで、どん底から頂点まで経験する事なんて滅多にないと思います。

更に凄いのは、このゲームを語るには避けて通れない結婚イベントです。

普通のRPGに結婚イベントなんてありませんよ。(;・∀・)タラー

初期の作品は花嫁候補が幼馴染のビアンカと、ある町の富豪の娘でフローラという2人なんですが、これが当時小学生くらいだった私のクラス仲間でも、どちらを選ぶかで白熱した議論が巻き起こっていました。

 

友達A「やっぱりビアンカだよなー!子供の髪の色も金色でかっこいいもん!」

友達B「は?フローラでしょ!ビアンカイオナズン(敵全体を攻撃できる強力呪文)使えないじゃん!」

友達C「だよなー!しかもフローラを選ぶと、ただで装備が貰えるんだぜ!」

私「何言ってんだよ!ビアンカに決まってんじゃん!子供の頃また冒険しようって約束しただろ!」

 

はい。私は200%ビアンカ派でした。(´∀`*)エヘヘ

それでも最初にプレイした時は、花嫁を選ぶ直前に教会でおいのり(データセーブ)をして一旦ゲームの電源を切り、時間をかけて10年そこそこの人生で最大の選択に真正面からぶつかったものです。

こんな紆余曲折な人生を歩みながらも自らの使命を果たし、最終的には素敵な家族に囲まれ幸せな生活を送るというストーリー・・・

 

・・・そんなリアル生活を送りたい。( ´∀`)bグッ!

広告を非表示にする