おいでよ!FXトレーダーの杜

FXトレーダーが集う、情報収集のためのFXブログです。定期的なアンケート実施の他、ゲームやスポーツについての雑談もしています。

自戒文書

今週のお題「2016上半期」

 

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

今週のお題は上半期の振り返りですか・・・。

『印象深かったこと、達成したこと、トホホな出来事』と言いますけど、1番トホホな事は、

 

もう1年の半分終わっちゃったの?Σ(・∀・|||)エッ!!

 

という事です。

 

人生補完計画!

大人になると、時間が経つのが早いと良く言いますよね。

小学校の6年間はべらぼうに長く感じたものです。

それもそのはず、小学校入学が6,7歳ですので、それからの6年間というのは、今までの人生の長さと同じだけの時間を過ごす事になります。

何十年も生きてきた大人の6年間とは重みが違うのは当然の事です。

そんな大人の皆様が日々「時が経つのは早いね~」と感じていらっしゃる事かと思いますが、我々トレーダーは冗談抜きで、更に2倍速くらいのスピードで時が過ぎ去っていく感じがしております。(;・∀・)タラー

 

何ででしょうね?

月1回のはずの米雇用統計があっという間にやって来るんですよ。

先月やたらと悪い数字が出て記憶に新しい事かと思いますが、もう来週来ますからね。(;・∀・)タラー

チャートを見ているとそれだけ集中しているという事なのでしょうか?

充実している時間を送っていると言えば聞こえは良いですが、あっという間に時が過ぎ去っていく、私もFXを初めてもう5年が経ってしまいましたが、思い描いていた未来には遠く及ばない結果となっています。

 

FXを仕事にすれば、自分の好きな時間・好きな場所でトレードできる。

仕事漬けの毎日、仕事最優先の生活を送らなくても良い、定年も無くいつまでもトレードできる。

何より、相場を分析して、誰も気づいていない微かな可能性から莫大な利益を探し出す『トレード』というものが、自分の性格に合っていました。楽しいんです。

それでも、現実を見ると私もそろそろ良いお年頃でございます。

このまま夢だけを追い続けて結果が出なかった場合、文字通り『全てを失う』事になるでしょう。

数年前から今年が1つの区切りとしてやってきましたので、上半期でも満足のいく結果が残せていない今、徐々にトレード以外にも仕事をしていく方向で進めています。

そう、『人生補完計画』ですね。( ´∀`)bグッ!

 

と言いましても、好きでもないことを仕事にする気はさらさらありませんので、メインのトレード時間外である午前中~夕方前にかけての『バリスタ』が第1候補です。

将来、トレーダーとして食べていけるようになっても、何かしらの社会貢献はやりたいと思っていて、その1つがカフェを作る事だったので、これなら楽しく働けそうです。

コーヒーも好きで、会社員時代はほぼ毎日飲んでいましたし、今でも家ではドリップして淹れています。

このまま、このブログが『ねこバリスタのコーヒー日記』と化す場合があるかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますね。(´∀`*)エヘヘ

f:id:catrader:20160627015850j:plain

 

とまぁ、少々重たい内容になってしまいましたが、理想と現実上手く天秤にかけて、後悔のない人生を送れる様、トレードも今一度気を引き締めて取り組みたいと思います。

 

関連記事リンク

catrader.hatenablog.jp

 

catrader.hatenablog.jp

広告を非表示にする