おいでよ!FXトレーダーの杜

FXトレーダーが集う、情報収集のためのFXブログです。定期的なアンケート実施の他、ゲームやスポーツについての雑談もしています。

中長期ポジション戦略:2016年⑩

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

昨日のBOEは現状維持、すでに今月から利下げを行うという見方も強かったせいか、発表の瞬間はポンドの爆上げ。

そこから来月の利下げを織り込み下げ始め、私も中長期用のポンドドルのショートを持ちました。

ポンドが買われる理由が無い&円安で円は買えない、という事でのポンドドルショートでしたが、ポンドの下落は限定的で今朝-90pipsくらいの損切り、そして「売ってダメなら買ってやんよ!」という事で別のポジションを持ちました。

 

保有ポジションと戦略

f:id:catrader:20160715114911j:plain

ポン・デ・リング

 

ポン・ドェ・リョング

 

ポンド・エン・ロング

 

そう!ポジションはポンド円141円ローのロングです。(´・ω・)スマソ

何か画像が欲しかったので、無理やりキャッツ・ジョークを入れてみました。

 

つい先程ドル円が106円と突破したのと同時に+80pipsくらいで一旦利食いました。

お馴染みのキツツキ戦法を取りたいと思っていて、昨日の高値142.16円付近まで下がったら買い直します。

中長期的にはポンドはショート目線ですが、何故だか買われています。

何かしら根拠があると思いますが、現時点で私には分かりません。(´;ω;`)ブワッ

ですが、この円安フィーバーの中、クロス円の中では特にポンドの強さが目立ち、昨日のBOEで付けた高値を上抜けていますので、ここは目をつぶってロング勝負にします。

利確リミットはブレグジット前安値の145円付近、逆指値は最初のエントリーである141円ローを想定しています。

・・・利確少し早かったかな?(ノ∀`)アチャー

全然押しを作らずに絶賛上昇中ですが、もしこのまま上昇したら諦めます。

それでは皆様、今日も爆益を!(σ・∀・)σゲッツ!!

 

関連記事リンク

catrader.hatenablog.jp

 

 

catrader.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする