おいでよ!FXトレーダーの杜

FXトレーダーが集う、情報収集のためのFXブログです。定期的なアンケート実施の他、ゲームやスポーツについての雑談もしています。

中長期ポジション戦略:2016年⑪

f:id:catrader:20160717193458j:plain

白い砂浜に青い空、良いですね~今日は海の日です。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

そんな日にも変わらず相場の大海原を必死に泳いでいるねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

私は子猫の頃に海で溺れかけた経験があります。

上の画像の様なリゾートな海ではなく田舎の日本海、それも台風が近づいてきているのに海に行きたいと騒いだ挙句の遭難未遂です。(;・∀・)タラー

もうアホ極まりないですが、もしお題で海ネタがきたら詳しく書こうかと思います。

 

保有ポジション結果

さて、この前はポンド相場は下向きとの相場観でしたがポンドドルのショートでやられ、損切りとほぼ同時にドテンのポンド円ロングを持ちました。

昼前に一旦利確しまた買い直そうと思いましたが、良さげな押しを作らずに14時前に143.25円を付けた後反転、かなりの勢いで建値付近まで下落していきましたので、再度のエントリーは止めました。

 

トレード考察

もう、下がるなら「BOE後に素直に下がって!」と言いたいですが、ドSのポン様には何を言っても聞きません。

そもそも、今回は最初のポンドドル売りを『今度のBOEまでに利下げを織り込む』というファンダ的に仕掛けてしまったので、結局は相場に振り回された結果となってしまいました。

やはり慣れない事はするもんじゃないですね・・・。

それと、キツツキ戦法も機能しませんでしたが、保有時間的にはデイトレードくらいの時間枠、とてもロングで中長期的に狙える相場ではありませんでしたので、結果的に早逃げで正解だった。

正確に言うと、利益は出ましたが中長期ロングで仕掛けた事が失敗、更に元をたどるとファンダ的に仕掛けた中長期用のポンドドルショートが失敗だったという事だと思います。

 

ポジション戦略

トルコのクーデターが早期に鎮静化したとの事で大きく上窓を開けてオープンし、さも何事もなかったかの様に動き出しましたね。

今日は日本が休日で東京時間はかなり散漫な値動きとなりそうですので、先週までの流れが続くのかしっかりと見極めて仕掛けたいと思います。

仕掛けるとしたらドル円かなと思っています。

 

それでは皆様、今日も爆益を!(σ・∀・)σゲッツ!!

 

関連記事リンク

catrader.hatenablog.jp

 

catrader.hatenablog.jp

広告を非表示にする