中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

1位は劇場放映!スタジオジブリ総選挙

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

昨日ジブリネタの記事を書きましたが、夕方にまさかのニュースを目にしました。

 

スタジオジブリ総選挙!

なんと時代の流れに乗ってか、ジブリ作品の総選挙を実施するとの事です。Σ(゚Д゚;マジデ!?

関連サイトリンク

red-turtle.jp

対象は21作品、投票数の最も多かった作品を実際に映画館で放映するそうです。

投票サイトでは、それぞれの作品のポスターも見る事ができるので、それだけでジブリファンとしては楽しいです。(´∀`*)エヘヘ

投票は1人1票、AKBみたいにチケットを買った分だけ投票権があるとかではありません。

1票か・・・何にしよう・・・。

本命はやっぱりラピュタかな?

劇場で見たことは無いので、家でみるのとではまた違った感動があるかもしれませんね。

あのド迫力のスクリーン、素晴らしい音響でラピュタを見たら、最後の『君をのせて』が流れた瞬間に号泣できる自信があります。(ノ∀`)アチャー

 

対抗は幅広い層に人気のトトロでしょうか。

興行収入トップの千と千尋の神隠しもあなどれません。

あとはリアルメーヴェで話題となったナウシカも人気ですよね。

個人的にはこれらが上位を占めるのではと予想しております。

そうそう、リアルメーヴェの飛行動画のリンクを貼っておきますので、興味のある方はどうぞ。

関連サイトリンク

www.youtube.com

 

ちなみにこれが本物?のメーヴェ

f:id:catrader:20160813045009j:plain

いやー科学って凄いですね!(・∀・)イイネ!!

よし、次はラピュタを作ってくれ!!

・・・ってそれはさすがに無理か。(;・∀・)タラー

 

関連記事リンク

catrader.hatenablog.jp