おいでよ!FXトレーダーの杜

FXトレーダーが集う、情報収集のためのFXブログです。定期的なアンケート実施の他、ゲームやスポーツについての雑談もしています。

2016年8月の雇用統計

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

最近今日は何の日か調べるのが楽しくなってきましたよ。(´∀`*)エヘヘ

という事で、早速行ってみましょう!

今日は・・・

 

今日は何の日?

9/2、今日は何と投資ブログに相応しいお金にまつわる日、『宝くじの日』です。

f:id:catrader:20160902031038j:plain

『くじ』の語呂合わせで9/2となった様です。

私も宝くじは買った事ありますが、当然300円しか当たったことがありませんし、お年玉年賀はがきも下2ケタのしか当たったことがありませんし、子供の頃からくじ運は特に悪かったですね。(´д`)トホホ

くじ引きで決める学校の席替えの時も3回連続で同じ席になった事もありますし・・・ん?これはある意味運が良いのか??

まぁ、今までくじで良い結果になる事が少なかった訳ですが、それは将来ものすごい当たりを引くためのパワーを溜めているんじゃないかと、密かに期待しているのであります。(´∀`*)エヘヘ

 

雇用統計!

さて、早いものでもう雇用統計です。

前哨戦のADPは前月分が+17.9万人が+19.4万人に上方修正、予想+17.5万人に対し+17.7万人と先月に続き若干強い結果となりました。

好調なアメリカの指標を追い風にジャクソンホールから上げ続けてきたドル円ですが、昨日のISMが予想52.0に対し49.4と2月ぶりの悪い数字との事・・・。

一斉に利益確定の売りが出て100pips程の大きな下落をしています。

一旦ガス抜きがかかり、雇用統計の結果次第では上にも下にも伸びる可能性が高いと思われますので、意識されそうなポイントをチェックした上で、結果が発表された後動いた方についていこうかと思っています。

 

それでは皆様、今日も爆益を!(σ・∀・)σゲッツ!!

 

関連記事リンク

catrader.hatenablog.jp

広告を非表示にする