中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

中長期ポジション戦略:2016年⑫

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

珍しく日曜日の更新です。

というのも、ネタが被りそうなので1つ消化しておきたいと思います。

 

保有ポジションと戦略

先週の雇用統計、何ともダイナミックな動きとなりました。(;・∀・)タラー

その振り返りは月曜にでもするとして、中長期用にポジションをホールドし眠れない夜を過ごしているのでそのご報告です。

保有ポジションはドル円103円ハイのロングです。

ドル円は重要なラインがありましたのでそれを超えるまではショート目線でしたが、何発か軽いジャブを入れたもののご存知の通り爆上げしましたので、本命のカウンターストレートを打ち込みました。( ´∀`)bグッ!

f:id:catrader:20160904013537j:plain

チャートを載せますが、左がドル円の4時間足、右が日足です。

月曜日に週間分析で書きましたが、日足の水色のラインの上に1本引き直したラインがありましたが、それをピンクに色付けしています。(水色のラインは機能しなくなったとみて消しました。)

9/1に水色のラインをブレイクし、本格的に上昇トレンドへ移行か?と思った矢先、ISMの悪化により一気に下落、ラインの内側に戻ってきてしまいました。

しかも止まったところがまた絶妙で、ピンクのラインと以前機能した緑のラインでぴったりと止まっていました。(・∀・)イイネ!!

下がるならここしかないという様なポイントでしたが、結局ピンクのラインもブレイクし、4時間足で見ると一旦押してレジサポ転換を確認、日足でも終値で上抜いたという事でロングでの勝負に出ています。

 

指値はピンクのラインの少し下、これは時間が経つとどんどん下がっていきますので、様子を見ながら成行きで切るかもしれません。

利確は取りあえずは105円越え、これは日足のフィボナッチと週足のセンターラインがありますのですんなりとは抜けないと考えており、ここで一部を利食って、8/26から引いたラインを見ながら残りをホールドするか利確するか決めたいと思います。

このラインがピンクラインを上抜けたら逆指値をこのライン基準にして、手動トレールしていきたいと思っています。

予定では9/6(火)の正午頃でしょうかね。

それまで生き残っていれば良いんですけど・・・。(;・∀・)タラー

 

さて、このポジションが私の飯のタネになるのか、皆様の笑いのタネになるのか・・・例え損切になっても皆様の笑いのタネになれば本望です。

・・・うそです。利確させて下さい。相場の神様お願いします。(´;ω;`)ブワッ

ひとまず、月曜日に下窓を開けない事を祈っています。

 

それでは皆様、良い週末を!(σ・∀・)σゲッツ!!

 

関連記事リンク

catrader.hatenablog.jp

広告を非表示にする