おいでよ!FXトレーダーの杜

FXトレーダーが集う、情報収集のためのFXブログです。定期的なアンケート実施の他、ゲームやスポーツについての雑談もしています。

2016年8月の雇用統計結果

現在9/5の1:00を回ったところ、今から相場のオープンに緊張しております。(;・∀・)タラー

それも昨日記事にした中長期用ポジションのせいです。

短期トレードに比べそんなに枚数は多くないのですが、まだ私はポジションを持ち越す事に慣れていません・・・。

それともまだポジション量が多すぎるという事ですかね?

コントロールできるポジション量はその人のお金に対するキャパシティに影響されると聞いたことがあります。

相場の世界から退場してしまう様な人は自分がコントロールできる以上のリスクを取ってしまう、その挙句に逆行して強制ロスカットというパターンも少なくない様に感じます。

私のキャパシティはと言うと、マウンテンデュー500ml缶100円の自販機を探し求めるくらいですから、もう本当にたかが知れていますよ。(ノ∀`)アチャー

例え1億あったとしても、今のポジション量で同じように緊張してると思います。

 

雇用統計結果

私が器の小さい男だという話はさておき、先週の雇用統計は、非農業部門雇用者数は前月が+25.5万人が+27.5万人に上方修正、予想+18.0万人に対し+15.1万人、失業率は予想4.8%に対し4.9%、平均時給は予想+0.2%に対し+0.1%という内容でした。

今月の数字は決して良いものではありませんでしたが、前月が上方修正されていますので、これでチャラですかね。

ドル円は発表と同時に大きく下窓を開けましたが、102.79円までで下げ渋る展開。

程なくして全戻しが完成、そして今度は長期足のラインをブレイクし104.23円まで上げました。

f:id:catrader:20160905015852j:plain

ドル円5分足

【表示テクニカル】

SMA200、ボリンジャーバンド21、一目均衡表、RSI14

 

当日の私のトレードは昨日の記事に書きましたので割愛させて頂きます。

さぁそろそろ寝なくては・・・今日のオープンを見届けなくてはいけませんからね。

体は大人、器は子供、迷トレーダーねこの運命は如何に!?

乞うご期待!!

 

あ、そうそう、fx-onのコラムで週間分析もやっているので、宜しければそちらもどうぞ。

 

関連サイトリンク

fx-on.com

 

関連記事リンク

catrader.hatenablog.jp

広告を非表示にする