中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

スタジオジブリ総選挙、栄えある第1位が決定!

決まりましたー!

初代・ジブリのセンターがついに決まりました。(・∀・)イイネ!!

昨日発表になりましたので、ご存知の方もいるかもしれませんが、以前ジブリ総選挙ネタを書きましたので、今日はその後追い記事を書きたいと思います。

関連記事リンク

catrader.hatenablog.jp

 

中間発表時点ではこの5作品!

じつは中間発表があったんですよね。

その時点では、

 

風の谷のナウシカ

天空の城ラピュタ

魔女の宅急便

もののけ姫

千と千尋の神隠し

 

この5作品が上位とのことでした。

順位や得票数は発表されませんでしたので、どのくらいの差があったのかは分かりません。

この時点でトトロが入っていなかったんですが、ネットではちょっとした騒ぎになっていた様です。(;・∀・)タラー

そりゃそうでしょ。ジブリの代表作と言って良い作品ですからね。

私もトトロは上位に来ると予想していましたので意外でしたが、ナウシカラピュタ千と千尋は予想どうりでした。(`・∀・´)エッヘン!!

もののけ姫は最近TVで放送されたのがマイナスに出るかと思ったんですが、上位にきましたね。

魔女の宅急便は女性から強い支持を得るとは思っていましたが、ここまで来るとは意外でした。

 

栄えある1位は・・・!

そして、スタジオジブリ総選挙、初代・1位の座に輝いたのは、

 

ドゥルルルルルルルル・・・・・

 

ジャン!!

 

f:id:catrader:20160907020047j:plain

 

千と千尋の神隠しでした!

 

なるほどねー。そうきたか。

トトロと同じく万人受けする様な作品ですね。

国内興行収入トップは伊達じゃありませんでした。

どこか大人の事情が絡んでいる気もしなくはないですが、得票数とかオープンにしてまた来年もやって欲しいです。

1位になった次の年はお休みとかにすれば色んな作品を見られますしね。(・∀・)イイネ!!

劇場放映の詳細は下記サイトからどうぞ。

関連サイトリンク

red-turtle.jp

見に行きたいですけど場所も時間も限られてるんですよねぇ・・・。

まぁ、劇場で映画が終わったのにも関わらず、2,3分動きの無い図体のでかい野郎を見かけたら私の可能性がありますが、余韻に浸っているだけで気を失っている訳ではありませんので、放置して頂けると幸いです。(ノ∀`)アチャー

 

広告を非表示にする