中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

fx-onコラム記事公開(2016/9/19)

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

一週間ぶりの更新ですね。ちょっと間が空きました。

というのも、以前記事にした通り、FXだけで食っていけるまでのレベルにはなっておらず、『人生補完計画』に着手しておりました。

今月中には発動する予定ですので、今後はちょっと時間に制約がかかりそうなんですよね。

ブログも書いたり読んだりすると、何だかんだで1時間以上かかっていましたので、その辺も改める必要があるかもしれません。

ささっと10分程度で書ける様な内容がいいな~と思っていますが、ものを書くという経験をあまりしてこなかったので、そもそも作文能力が足りていないのかもしれませんね。

今日の記事もここまでで10分以上費やしていますから。(ノ∀`)アチャー

 

今日は何の日?

本日9/19は『苗字の日』です。

1870年の今日、戸籍整理のため平民も苗字を名乗ることが許されたとの事です。

でも当時は全然浸透しなかったみたいで、5年後には義務化に至っている様です。

名字の画像なんてあるんかな?と思って探していたら面白い資料を見つけました。

f:id:catrader:20160919110735j:plain

苗字に使われている漢字の含有率表です。

この20文字だけで89%、約9割は苗字に含まれているんですね。

私のリアル苗字は・・・何とありませんでした。Σ(゚Д゚;マジデ!?

学校や職場等で被ったことはありませんでしたが、やはりちょっと珍しい苗字のようです。

 

fx-onコラム記事公開

ブログ以上に時間のかかっている相場分析の記事を公開していますので、宜しければこちらもどうぞ。

関連サイトリンク

fx-on.com

何かおまけみたいな感じになりましたが、まぁいいでしょう。(´∀`*)エヘヘ

相場も今週は9/21のダブル金融政策会合待ちになるかもしれませんしね。

 

それでは皆様、今日も爆益を!(σ・∀・)σゲッツ!!

 

関連記事リンク

catrader.hatenablog.jp