中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

【レビュー】ボトラッテ カフェラテ

雪印メグミルク ボトラッテ カフェラテ

 

f:id:catrader:20171019011343p:plain

発売日:2016年3月22日(2017年9月19日リニューアル)

コーヒー:★★★★

ミルク:★★★

甘さ:★★

コスパ:★★

総合評価:A

 

今回はちょっとリッチなカフェオレです。

私が初めて飲んだのが2017年の春。

まだ書いてなかったかもしれませんが、私ちょこっと音楽をたしなんでおりまして、たまに開かれる発表会が終わった後に、自分へのご褒美として普段は滅多に買わない高級品に手を出したというエピソードがあるので、思い入れのあるカフェオレなのであります。

その本番では演奏自体は到底満足の行くものでは無かったものの、その日のために長い間練習を重ねてきましたので、「あー、やっと終わったか・・・」というちょっとした達成感も加わり、当時はなかなかおいしいカフェオレだなという記憶がありましたので、この度再チャレンジする事にしました。

 

上品な甘さと強すぎないミルクが絶妙なバランスでコーヒーを引き立てる、そんなイメージです。

味は文句無いのですが唯一気になるのがやはりコスパ、せいぜい150円程度ですが市販のカフェオレの中では決して安くはありませんので、『大人のリラックスタイム』という言葉がふさわしいと思います。

あと、これはペットボトルでは無く、キャップの中に内ふたが付いていますが、これが取りにくい・・・中身をこぼしそうになるので注意です。

2017年12月12日までキャンペーン中ですので、この機会に試してみてはいかが?

 

catrader.hatenablog.jp