中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

【レビュー】ワンダ 特製カフェオレ

アサヒ飲料 ワンダ 特製カフェオレ

 

f:id:catrader:20171028230048j:plain

発売日:2010年9月28日(2015年4月14日リニューアル)

コーヒー:★★★

ミルク:★★★★

甘さ:★★★

コスパ:★★

総合評価:B

 

今回はこちら。

白を基調としたパッケージに牛乳瓶が描かれ、明らかに「私、ミルクが凄いんです!」といった外観をしています。

これでごりごりの苦いコーヒーだったら笑えますが、想像通りのカフェオレです。

コーヒーと甘さもほどほどに、全体的に上手くまとまってるなという感じを受けますが、逆を言えばもう少しインパクトがあっても良いかと思います。

ミルクに特徴を出してるんでしょうけど、そこまでのインパクトは無いので、他の似たようなカテゴリーのカフェオレとの差別化ができていないという印象です。

 

ですが、パッケージのインパクトは十分。

私はカフェオレ新規開拓の際、ほぼパッケージとコスパで決めていますので、ミルク好きの方に『パケ買い』させる役割は果たしていると思います。

味は前述した通りですので、私はファーストコンタクトの印象があまり残っていなく、『まあまあだな』という評価だけが残っている感じで、ここ数年では年1,2回の頻度でお世話になっているカフェオレですが、ミルク派の方は試してみるのも良いと思います。

まぁ、リピートされるという点では、企業側にとっては成功なのかもしれませんね。

 

catrader.hatenablog.jp