中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

2018年1月のFX月間収支

皆様こんにちは、ねこまるです。(´・ω・`)ヤァ

何か株価が大変な事になっていますが、下落幅は大きくても下落率は大したことのない、ただの調整の範囲内ですね・・・今のところは。

調整が終わるその時に備えて株式の口座を作っておかなくては・・・。

でも、分散投資すると資金も分散されるので、効率は悪くなるんですよね。

そんなこんなで、先月の成績報告に移ります。

 

短期デイトレード収支 

f:id:catrader:20180207001512j:plain

1月はドル安となりましたが、ドル円の下落よりもユーロドル・ポンドドルの上昇が目立ちました。  

昨年の12月はやっちまいましたが、先月は荒波にもまれながらも、月末のポンド高に上手く乗っかることができ、大幅プラスで終了しました。

まぁ、12月と合わせてトントンという事ですが、2018年、幸先の良いスタートが切れたのは良かったと思います。

しかし、例月からすると明らかに出木杉君ですので、儲かることが当たり前の感覚に陥る『調子に乗る病』が発症しがちです。

ですので、いつも以上に気を引き締めて今月のトレードを行っていきたいと思います。

 

スワップポジション  

1月末現在の保有ポジションは以下の通りです。

 

はい、何も変わっておりません。( ´∀`)bグッ! 

ランド円のみ指値が入っている状態で絶賛ホールド中です。

NZドル円は一部利確しようとしたところが直近の高値になっています。

無駄な直感が働きましたね。(´д`)トホホ

たまには底で買って、天井で売ってみたいものです。

  

キャッシュバック 

先月も引き続きいくらかキャッシュバックがありました。

こちらもいつもの感じでございます。

 

アフィリエイト 

いままで普通にスルーしていましたが、当ブログにはグーグルアドセンスやカエレバのアフィリエイト広告を貼っています。

出金可能な確定金額を載せていますが、0行進が続いています。(`・∀・´)エッヘン!!

『ねこまるブログのアフィリエイト報酬』とかけまして、『野球の投手戦』と解きます。

その心は、どちらも『ゼロが続くでしょう』。

以上、ねこっちでした。(`・ω・´)ゞビシッ!