中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

【ポケモン公式戦】バトルオブシンオウにエントリー!

こんにちは、ねこまるです。(´・ω・`)ヤァ

平昌オリンピック真っ只中、日本人選手の活躍も目立ちますが、こちらの公式大会も近づいてきました。

 

バトルオブシンオウ 

f:id:catrader:20180215141218j:plain

シンオウ地方が舞台の第4世代のポケモン達のみで戦うレギュレーションとなっている今大会、私が育てているポケモンギャラドスのみエントリー可能でした。

ちょっと時間的に6匹揃えるのが微妙な感じですが、とりあえずできるところまで準備を進めて参戦しようと思います。

前回の公式戦『ポケモン竜王戦』ではバトルできるまでポケモンを育てられなかったので、今回のバトルはとても楽しみです!

 

パーティ編成

現時点での編成はこんな感じを妄想しています。

できればルカリオハッサムトゲキッス辺りを入れたかったですが、厳選の時間を考えるとムリっぽいので・・・。

ギャラドス 

f:id:catrader:20180210194232j:plain

現在のレーティング戦に使おうと思っていたギャラドスが使えるので第一候補となりました。

今大会ではガブリアスがステータス的に最高、ハッサムが実力的に最強になりそうなので、それにも対応できそうです。

物理アタッカー枠。

ウォッシュロトム

f:id:catrader:20180215144527j:plain 

電気ポケモンを入れたかったので色々と悩みましたがロトムにしました。

今後記事更新しますが、厳選済みです。

フォルムはヒートやカットにするかもしれません。

特殊アタッカー枠です。

ペリッパー 

f:id:catrader:20180215144937j:plain

ガブリアスを活かすため、恐らくすなあらしを起動できるカバルドンを入れるパーティが多いと予想しました。

その天候を変化させるあられ降らしのユキノオー、雨ふらしのペリッパーの2択でこちらを選択しました。

ギャラドスと弱点が丸被りなのはご愛敬・・・こちらも厳選済みです。

対すなあらし、格闘・地面・炎タイプになります。

トリトドン

f:id:catrader:20180215151238j:plain

電気ポケモンに惨殺されるので、じめんタイプのポケモンからこの1体。

ガブリアスと悩み中、攻撃的ならガブリアス、防御的ならトリトドンといった感じでしょうか。

対鋼・電気・炎タイプ担当。 

ドラピオン 

f:id:catrader:20180215151625j:plain

こちらは対草・エスパー・フェアリー・ゴースト担当。

ちょっとマイナーポケモンが続きます・・・何か心配になってきた。

エルレイド 

f:id:catrader:20180215152202j:plain

本当はルカリオを入れたかった枠。

ゴウカザルと悩み中ですが、対悪・格闘タイプ。

 

 

半分は厳選がこれからなので、間に合うかちょっと微妙です。

休日に1匹のペースで仕上げねば・・・。 

では、本番当たった方、お手柔らかに!