中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

アンケート&メールフォームについて

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

先週は私的には難しい1週間でした・・・(ノ∀`)アチャー

アンケートについて

こういう時に、他のトレーダーの皆さんはどうなのかな?って気になるんですよね。

1週間毎とはいかないまでも、1ヶ月毎の収支統計とか取ってみたいです。

只今、色々とアンケートフォームを調べていますが、FC2のものでやろうかと考えています。

誰が何に投票したか分からない仕様になっていますので匿名性も高く、結果のグラフもみる事ができて、集計期間も区切れるという、かなり良さげなものでしたので、取りあえずはそれでスタートしてみようかと思います。

また、連続投稿も制限できるので、割と信頼性の高い結果が得られるのではないかと期待しています。

早ければ3月の上旬で1発目のアンケートを取れればと思っていますので、もうしばらくお待ち下さいね。

ダメなら他の方法でやれば良いですし。

手法と同様、ある程度先が見えたら実戦、ダメなら改良or廃止というスタンスでいきたいと思います。

 

また、先日よりこれまたFC2のメールフォームを設置しています。

一応、名前やメールアドレスを入力しなくても私に意見が届くという内容になっていますので、コメントを入れにくい場合等、何かありましたらご活用下さい。

 

痛恨の注文ミス! 

と、一通り説明的な記事を書きましたが、これは私がIT系に弱いからでもあります。

当然?FXの注文でもやらかした事があります。

以前スイングをやっていたと、ちらっと書いたことがあったと思います。

その頃はスイングと並行してデイトレで小さめの波を狙うという手法でやっていたんですけど、買い下がっていたドル円のロングポジションを、デイトレの新規ショートポジションで相殺してしまった事があります。

新規で売り注文出せば何ら問題ありませんでしたが、間違えてAS売り注文してしまったんです。

本来なら新規売り注文の約定音が1回だけぴろーんと鳴るはずだったんですが、いきなりぴろりろりろりーんと鳴り出したので相当焦りました。(;・∀・)タラー

すぐ「あっ!!」と思いポジションを確認したら見事に無くなっていて、代わりに結構な額の確定損失が「よろぴくぴく~!」と言わんばかりに並んでましたよ・・・。

間違えて決済した後すぐにロングポジションを持ち直せば良かったんですが、実は注文間違いは初めてじゃなかったので、以降両建てする事は止めました。

皆さんも注文の間違いには十分にお気を付け下さい。

それでは皆さん、爆益を!(σ・∀・)σゲッツ!!