中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

日本の花は強く咲く

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

雇用統計結果

先週末の雇用統計は非農業部門雇用者数が予想+19.5万人に対し+24.2万人、失業率が予想4.9%に対し4.9%、平均時給が予想+0.2%に対し-0.1%という内容でした。

少し前から、雇用に関してはすでに完全雇用に近いという事が言われていたので、今回は平均時給に注目していました。

結果-0.1%という事でしたのでドル売りの機会を伺っていましたが、初動はドル買いで様子見。

一旦買われた後のV字戻しの時に豪ドルドルのロングで仕掛け、ちょっぴりプラスで終了しました。

欲を言えばポンド円でも仕掛けたかったですけど、ちょっとタイミングを逃してしまいました。(ノ∀`)アチャー

まぁ、大怪我無く終われたので良しとしましょう。

 

なでしこジャパンについて 

そんな事よりも、なでしこですよ・・・(´;ω;`)ブワッ

リオオリンピック出場が絶望的な状況です。

いったいどうしたんですかね?結果的には澤選手が抜けた事が大きかったと言わざるを得ません。

私はサッカーは代表戦くらいしか見ないので詳しくはないのですが、今回はミスが失点に直結してましたよね。

なでしこの象徴とも言える連携が上手く取れていない&未然にピンチを防ぐ危機察知能力が優れていると言われた澤が抜けた事で、かなり脆さを感じました。

良くやった!と励ましの言葉を言うつもりはありません。

ワールドカップ、オリンピック、クラブワールドカップ等はサッカー界でも重要な試合のはずです。

その試合で何度も上位に入る力を持っているのにも関わらず、予選で大敗をしてしまう。

予選突破は決して楽な道ではありませんが、選手やコーチ陣はこの経験をしっかりと身に刻んで、さらに上のレベルに行くための糧として欲しいです。

 

どんな事でも、真価を問われるのは逆境になった時だと思うんですよね。

FXに関しても言える事だと思います。

調子の良い時は何をやっても不思議と利益が出ます。

逆に何をやってもダメな時・・・誰かが自分のポジションを見張っていて、それを狩り取りに来てるんじゃないかと思う様な時でも、意地にならず冷静にトレードしていきたいと思います。

最後に1つ、私が気に入ってる言葉をご紹介します。

 

得意淡然、失意泰然

 

物事が上手くいく時はおごらず、上手くいかない時もあわてずに構えなさい。

と言う意味らしいです。

興味のある方は調べてみて下さい。

それでは、皆さん爆益を!(σ・∀・)σゲッツ!!

 

関連記事リンク 

catrader.hatenablog.jp