中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

天使の翼と破滅の唄

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

今まであえて触れずに来ましたが、今日はこの場をお借りしてカミングアウトさせて頂きたい事があります。 

参考リンク

spotlight-media.jp

ドラクエのCMについて

皆さんはドラクエアプリのCM見た事ありますか?

CM放送当初から、あちこちの掲示板やらSNSやらで勇者コスプレが可愛いと話題になっていましたが、私は1歩引いた感じでそれらのコメントを見ていました。

だって、アレじゃないですか。

そんなにワーワー言ってたらミーハーみたいで、何か嫌じゃないですか。

私は周りと同じなのが嫌な変わった猫なので、「普通だね」とか、「みんなと同じだね」とか、そういうの全然いらないんですよ。

よりによって「うわぁ、ミーハーだね」なんて言われた日には、もう恥ずかしくて街を歩けません!

トレードに命賭けてる時点ですでに普通じゃ無いですが、ちゃんと自分にとって何が必要か、何が重要なのかを考えないといけないと思うんですよね。

周りに流されて本当に大事な事を見失ってはいけないと思います。

今回の件だって、たかだかゲームアプリのCMで何をそんなに騒いでんだって話ですよ。

この際なので、ここではっきりと言わせて頂きたいと思います。

 

本田翼ちゃんの勇者コスプレかわえーなぁー(´∀`*)エヘヘ

 

はい。ミーハーで良いです。だって可愛いんだもの。( ´∀`)bグッ!

 

最大の罪

ドラクエ繋がりでもう1つ。

ゲーマーにとって最も重い罪とは何だと思いますか?

私は他人のセーブデータを消してしまう事だと思います。

私が小学生の頃、夏休みで田舎に帰ってた時におばあちゃんの家でゲームをさせて貰っていた時の話です。

そのゲームはいとこのお姉ちゃんのものだったんですが、ソフトの中にドラクエⅤがありました。

お姉ちゃんは部活でいなかったんですが、私もⅤはプレイした事があったので、どんなデータなのかとても興味がありちょっと覗いてみる事にしたんです。

そしたらLvはほぼMAX、強力なモンスターも仲間にしてある、とても凄いデータだったんです!

どれ程の時間と労力を費やしてきたんだろう・・・ゲーマーとして単純に尊敬できる素晴らしい内容でした。

そして、どういう経緯かは覚えていませんが、1度電源を切ります。

次のデータも見ようとSFCの電源を入れたんですが、今度はソフトが起動しません。

もう嫌な予感がしましたよ・・・。

再度電源を入れると・・・

デロデロデロデロデーロン

あの破滅を告げる音楽が・・・全ての冒険の書が消えてしまいました・・・。

もうこの世の終わりかと思いました。

ずっと積み上げてきたその人の努力や情熱を一瞬で壊してしまったという、とても背負うことができない罪の重さに、謝ることすらできませんでした。

もう○○年も昔の話ですけど・・・ゆかり姉ちゃん、ごめんなさい。(´;ω;`)ブワッ

 

ゲームと共に生きてきましたので、良い思い出も悪い思い出もたくさんありますわ。

何かのきっかけで思い出したら、また記事にしたいと思います。

それでは、皆さん爆益を!(σ・∀・)σゲッツ!!