中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

2016年3月の雇用統計

4月になりました!Σ(゚Д゚;マジデ!?

早いですね~。1年の1/4が終わりました。Σ(゚Д゚;マママジデ!?

FXを初めてから、本当に1年が早く感じます。

それだけ充実した日々を送っているという事にしておきましょう。

そして私事ですが、リアルLvも1つ上がる月でございます。

いつの日からか、全く嬉しくなくなってしまいましたけどね。(´д`)トホホ

雇用統計!

さあ、今日は皆さんお待ちかね、月1のお祭りです。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

先月の結果は記事下にリンクを貼った過去の記事で簡単にまとめてありますのでご参照下さい。

1日に雇用統計だと、何だかせわしない感じがしますね。

ブログ的にも、雇用統計の日・雇用統計が終わってからの振り返り・先月の振り返り・先月の月間収支アンケートと、4つ重なってしまいますので、上記の順番で日を追って記事を書いていきたいと思います。

さて、3月は調整色の強い相場でしたが、期も変わりましたし、祭りをきっかけに一気に動き出すのでしょうか?

前哨戦のADPは予想+19.5万人に対し+20.0万人と、若干上振れしたものの、ほぼ予想通りという結果でした。

4月のFOMCで利上げの可能性が残っている分、今夜の数字がとてつもなく良いものであった場合、猛烈なドル買いが起こる事も考えられますね。

いつもながら、大きなロットでは参戦せずに、しっかりとリスク管理を行って祭りに挑みたいと思います。

基本短期での勝負を考えていますが、プラスにせよマイナスにせよ、予想と大幅に違ったものになった場合は、少し長めに保有するかもしれません。

長めと言っても数時間くらいかな・・・前にも書きましたが、ポジションを持ってるとゆっくり寝られない、ましてや今夜オーバーナイトする事は、免許取りたての時期に首都高に乗るようなものです。

はい、意味分かりませんね。( ´∀`)bグッ!

せめてトレードだけは意味の分かるものにしたいと思います。

それでは、皆さん大怪我のありませんように。今日も爆益を!(σ・∀・)σゲッツ!!

 

関連記事リンク 

catrader.hatenablog.jp

 

catrader.hatenablog.jp