中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

中長期ポジション戦略:2016年①

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

今週のトレードは損切りが続いてマイナスとなっています。(´・ω・`)ショボーン

そんな中、中長期的な手法を考えていましたが、先日ちょっくら試しにポジションを持ってみました。

指値にヒットしていなかったらこの記事を公開しようと思っていましたが、実は昨日公開の予定も昼頃にはもう虫の息・・・。

様子を見ていたらあえなく損切りとなってしまい、今回は2回目のチャレンジですが運良くまだ生存中だったので、そのポジションをネタにしようと思います。

 

保有ポジションと戦略

通貨は先日から下げているポンド円で、155円ローのショートです。

直近高値付近に逆指値を置いています。

この先のプランとしては、下がったら売り増し、直近安値を割った時点で半分位の利確を検討、最終的なターゲットは145円ミドルくらいまでを考えています。

また、ある程度下げたらストップを建値付近に移動する予定です。

 

ドル円を見る限り、現時点でダブルボトムちっくになってしまっているのでちょっと微妙かもしれませんが、まだ方向としては下だと思うので、暫く揉んでそれから下げて貰えれば良いんじゃないでしょうかね。( ´∀`)bグッ!

ポンドもEU離脱の件がくすぶっているうちはそんなに買えないと思いますし、パナマ文書の件も世間を騒がせていますし、まだ下値の余地はあると思っています。

本日BOEの現状維持でポンド下落、FOMC現状維持、黒田バズーカ無しでドル円下落というイメージです。

ただ、ご存知の通りポンドは別名『あばれる君』ですので、ちょっとした拍子にまた切らされちゃうかもしれませんね・・・。

まぁ、損切りになったらなったでしょうがないです。

悲しくないって言ったら、嘘になりますけど。(´;ω;`)ブワッ

 

また、気になる点が2つ程あります。

1つ目は、ポンド円は155円ハイまでの戻りを予想しており、1回目は12日の戻りが少し足りないと感じつつのショートだったんですが、やはり昨日もう1度戻りを試しにいきました。

なかなか良い所で止まったんですが、本音はもう10pipsくらい戻していたら理想でした・・・最悪なのが、もう1度戻りを試しに行き直近高値を上抜けた後反転下落というパターンで、もう踏んだり蹴ったりな内容です。(´д`)トホホ

2つ目は更に深刻で・・・

 

中長期トレードが得意ではない

 

という事です。(ノ∀`)アチャー

今までも切らされた後に順行していくというパターンが多々ありました。

今回はどうなるか・・・神のみぞ知る事ですが、すったもんだがあって、最後には利確できるのが記事的にも面白いかなと思いますので、まぁ見守ってやって下さい。

それでは、皆さん爆益を!(σ・∀・)σゲッツ!!

 

関連記事リンク 

catrader.hatenablog.jp