中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

満天小笑い

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

私はブログを初めて2ヶ月足らずの新米です。

少し前までは、ブログなんて一生縁のないものだと思っていました。

と言うのも、超絶面倒くさがりの私にとって日々何かをやり続けるというのは、かなりのエネルギーが必要なんですよね。

以前ツイッターもやっていましたがやはり長続きせず、『バルス』祭りに参加したらもう熱が冷めちゃいました。(´∀`*)エヘヘ

 

ブログを続ける理由

そんな私がブログを始めたきっかけは、やはりトレードスキル向上のためです。

最初の記事にも書きましたが、トレードというものは実に孤独なもので、どうしても自分の考え、固定概念に囚われがちです。

そこで、他のトレーダーの考えを共有して自分のトレードに生かそうという理由で、定期的なアンケートの実施、それを纏めるブログの運営という発想になった訳です。

 

呟きですらあまり続かなかったのに、文章を書くブログが長続きできるか不安でしたが、ツイッターと違ってアクセス数も出ますし、はてなブログではスターを貰えたり、ちょっとしたご褒美もあるので何とか続いております。( ´∀`)bグッ!

それと、せっかく時間を割いて遊びに来てくれるこの杜の住民の皆さんに、少しでも楽しんで貰える様、「小笑い」「小共感」をして貰える様な記事を書くように頑張っているんですが、それが結構楽しいんですよね。

お腹を抱えて笑ったり、人生観が変わるような記事は書けないにしても、「コーヒーを吹き出し・・・そうになった」「一瞬興味深い記事・・・でも寝たら忘れる」的な事が書ければ本望です。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

今後も、もっとたくさんの住民の皆さんに小笑いをお届けできるように、できるだけ長く、楽しくブログを続けていきたいと思います。(`・ω・´)ゞヨロシコ!

 

関連記事リンク

catrader.hatenablog.jp

 

catrader.hatenablog.jp