中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

FXアンケート:第1回 取引通貨ペア

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

今回は新しいアンケートを取りたいと思います。

ベタなアンケートをあといくつか考えていて、月1で追加していきたいと考えていますので、そちらもお楽しみに!

また、基本的に回答期限は1ヶ月に設定していましたが、アンケート実施直後の回答が多いものの、期限終盤にも回答を頂くことがありましたので、回答期限を2ヶ月に延長してみます。

月間収支に関しては、前々月を確認とか面倒くさいと思うので1ヶ月のままにしています。

 

アンケート概要

アンケート内容は『取引通貨ペア』です。

3つまで投票可能にしていますので、取引数量の多いペアに投票して下さい。

選択肢に無いものは『その他』に投票頂き、可能であればそのペアをコメント下さい。

多いものは次回以降の選択肢に加えさせて頂きます。

さて、FX界ではユーロドルの取引額がぶっちぎりで多いですが、恐らく日本人トレーダーに関してはクロス円の取引が多いですよね。

また、ボラティリティの割にスプレッドが広い通貨、カナダドルスイスフランなんかは短期勢に敬遠されがちだと思うので、あまり取引されていないんじゃないかなと予想しています。

そして隣国の通貨ペア、ドルカナダドル、ユーロポンド、豪ドルNZドルは個人的にちょっと面白そうだと感じていますが、私はやはりスプレッドの問題があり手を出せないでいますので、その辺も注目しています。

 

●アンケート内容

第1回 取引通貨ペア

 

●回答期限

2016/5/16~2016/7/17

※こちらのアンケートは回答受付を終了しました。

 

●アンケートフォームリンク

FX:第1回 取引通貨ペア - 投票/アンケート - 人気ブログランキング

 

それでは皆さん、今回もたくさんの回答お待ちしています!(`・ω・´)ゞヨロシコ!