中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

2016年5月の雇用統計

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ

1つ目の山、Mt.ECBを越えました。

すると目の前には・・・別の山が!Σ(゚Д゚;マジデ!?

今月はいくつの山を制覇すれば良いんでしょうね・・・。(;・∀・)タラー

という訳で、本日は2つ目の山、雇用統計であります。

 

雇用統計!

さぁ、FOMC前の雇用統計となります。

注目度はかなり高いのではないでしょうか。

前哨戦のADPは先月分が+15.6万人から+16.6万人に上方修正、予想+17.3万人に対し+17.3万人と、ぴたり賞となりました。

21:15の発表時ドル円は殆ど反応しませんでしたが、その後21:30からドラギ総裁の記者会見が始まると、徐々にリスクオフの展開になりドル円は下落していきました。

ネガティブサプライズでも無かったので、上げても良さそうな気もしましたが、もう十分に6月利上げを織り込んだという事でしょうか?

それとも、6月は無いとの方向なのか・・・?

この分だと、本番も数字が良くても下がるという可能性も考えておいた方が良いかもしれません。

 

基本的にロングでもショートでも、今回はドル円で仕掛けようかと考えていますが、あまり無理をせず、FX界最高峰のMt.FOMCと日銀山に備え、体力温存したいと思います。

と言うのも、ポンド円でやらかしまして・・・。(ノ∀`)アチャー

「大けがする可能性が高い」と自分で言っておいて、自分がけがしました。

前フリのつもりじゃなかったんですけどね。

しかもこの相場でポンド円のショートでけがするとか、本当にセンス無いわ・・・。(´д`)トホホ

まだまだ、感情に任せたトレードを0にする事ができません。

特に私は最近の様な利益が取れない時、「チャンスを逃した!」とか、「取り返してやる!」といった感情によるダメトレードが多いですね。(・A ・)イクナイ!!

6月はいきなりの借金スタートですが自分が蒔いた種ですので、これからコツコツと返済していきたいと思います。

皆様もどうかお気をつけて。それでは今日も爆益を!(σ・∀・)σゲッツ!!

 

関連記事リンク

catrader.hatenablog.jp

 

catrader.hatenablog.jp