中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

マウンテンデュー生産終了!?

皆様、突然ではありますが、1つ悲しいお知らせがございます。

この度・・・

 

マウンテンデューが生産中止となってしまいました。

ガ━━━━(゚д゚;)━━━━ン!!

 

山の雫の物語

その日は突然やってきました。

私は家に2本はキープしてあるマウンテンデューが切れている事を思い出し、いつも買っている自販機に向かったのですが・・・。

いや、その前に、皆様マウンテンデューって知ってますか?

f:id:catrader:20160819010201j:plain

こいつです。

日本ではサントリーが販売しており、かなり昔からあった様ですが、初めて飲んだのが学生の頃、後輩に勧められての事でした。

それまでは『ライフガード』という飲み物が私の中でNo.1でしたが、こいつを一口飲んだ瞬間に世界が変わりました。(・∀・)イイネ!!

まぁ、どちらも似たような味なんですが、マウンテンデューの方がより好みだったという事です。

しかし、ライフガードはコンビニで売っているのに対し、マウンテンデューは自販機でしか売っているのを見たことが無く、しかもあまり知られていないせいか、サントリーの自販機でも必ず売っているという訳でも無く、かなりのレアアイテムと化していました。

そこで私は、自宅の周囲1kmくらいにあるサントリーの自販機を全て把握し、更にマウンテンデューを売っている自販機も常に数台は把握していました。

 

そして冒頭に戻る訳ですが、今まで売っていた自販機にマウンテンデューの姿は無く、そこにあったのはペプシコーラ・・・。

まぁ商品の入れ替えは度々ありますし、他にも数台は売っている場所を知ってるし、そっちに向かいましょう。

この自販機は500mlで100円という大変なお買い得でしたが、この際120円でもしょうがない、背に腹は代えられないですからね。

しかし、次の自販機にたどり着くと、そこにあったのはまたもやペプシコーラ

「は?なんでやねん!みんなマウンテンデューの良さが分からないのかね~」

とかツッコミを入れながら次の自販機へ、そして三度目にするペプシコーラ・・・。

「おかしい・・・何かがおかしいぞ・・・」

若干ペプシコーラに敵意を抱きながら私は把握している自販機全てを回りましたが、結局マウンテンデューの姿を見つける事はできませんでした・・・。(´д`)トホホ

 

失って分かるありがたみとはこの事です。

私は普段あまり家ではお酒を飲まないので、休日にはこいつを飲んで一週間のリセットをするというのがお決まりのパターンでしたが、そんなささやかな、しかし大きな楽しみを失ってしまったのです。

マウンテンデュー・・・もう一度君に会いたい・・・私はネットで必死に情報を集めました。

通販サイト・・・在庫切れ。

どなたかのHP・・・マウンテンデューが消えたとの文章が。

そして行き着いたサントリーのHP・・・製造を終了しました。

 

嘘だー!!(´;ω;`)ブワッ

 

なんで!?どうして急にいなくなったの?

最後に一言、いや、一口だけでもお別れをさせてくれ・・・。

しかし、そんな想いも届かず、悲しく夏の空に消えていくだけ。

しょうがない・・・

 

ライフガードでも買ってくるか。(`・ω・´)ゞリョーカイ!

 

あ、350mlは売ってるのかな?

でも500ml復活させて!