中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

ブログ復活!

皆様、お久しぶりです。(´・ω・`)ヤァ

 

ちょうど1年の歳月を経て戻ってまいりました。

まぁ、1年もあれば色々ありますな。

リアル環境はガラッと変わりまして、当時私はFX専業トレーダーを目指していましたが、その道は挫折致しました。(´;ω;`)ブワッ

f:id:catrader:20170917222915j:plain

フッ・・・燃え尽きたぜ・・・

 

再起不能なマイナスを喰らったわけではありませんが、現状のスキルでは専業として食べていけるだけの利益が得られないと悟り、こんな状態になっていました。

とりあえずFXは続けているものの、いわゆる兼業トレーダーというやつに転身し、本業は限りなくブラックに近い企業で働いております。

その辺も追々記事にしたいと思っていますが、そんなこんなでブログの目的も大きく変わりますので、ひとまずご挨拶という形を取らせて頂きます。

 

当ブログの今後の内容

今まではFX関係の記事をメインにしていましたが、現在FXは空いた時間に小銭を稼ぐ程度、ゆくゆくはスワップにて不労所得を得られればと画策しており、投資スタイルも以前とは全然違いますので、相場分析の記事は基本書きません。

月単位での売買収支、スイングポジション、スワップポジションとかは書きたいと思っています。

 

あとは今まで書いていた趣味系の記事は書いていきたいです。

実は、ゲーム攻略のブログをちょっとだけ書いていましたが(もう休止しました)、やはり需要があるんですね。

モチベーションも上がるんですが、今主流になりつつあるソーシャルゲームに関しては書けません。

次から次へとシステムが更新されますし、はまってしまうと他に何も手がつかない状態になりますので、もう手を出さないと決めた次第であります。

という事で、ゲーム関係を書くとしたらドラクエ11になりますね。・・・まだクリアしてませんが。(ノ∀`)アチャー

 

あといくつか連載していきたい記事のプランがありますので、暇なときにでも見に来て頂けると嬉しいです。

そして、ブログの趣旨変更により、HNとタイトルの変更をし、現在ブログ内の整備工事をしております。

また色々な記事を書いたり、皆様の記事を読んだりできるのを楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

ではでは、皆様良い1日を(σ・∀・)σゲッツ!!