中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

【レビュー】市販のおすすめカフェオレ

皆様こんにちは、ねこまるです。

この度、新しい企画を開始致します。

題名の通り、『カフェオレ・コーヒー牛乳レビュー』です!

f:id:catrader:20171008235339j:plain

何かのレビューをやりたいなーと考えていましたが、好きな食べ物と言えば、麺類だったりカレーだったり。

しかし現在はほぼ毎日社食の麺類とカレー、家ではインスタントのラーメンやレトルトカレーの生活ですので、レビューのしようがありません。(;・∀・)タラー

あとはスイーツも好きですが、現在はせいぜい100円プリンや小物アイスを買う程度で、貧乏ねこの私はそんなに贅沢はできません。

考えに考えた結果、甘いものが好きで今まで人並み以上に飲んできたであろうカフェオレでいくべ!という事になりました。

 

各項目の詳細 

お店のカフェで出されるものは除外、スーパーやコンビニ、自販機で販売しているものに限らせて頂きます。

あくまでカフェオレ。コーヒー単体は除外させて頂きます。

下記4項目と総合評価を私の猫舌による独断で比較評価させて頂きます。

 

コーヒー:コーヒー本来のコクや深み

ミルク:ミルクの強さやまろやかさ

甘さ:砂糖による甘さ

コスパ:値段に対しての容量。目安は以下の通り。

★★★★★(1,000ml/100円以上)

★★★★(750ml/100円以上)

★★★(500ml/100円以上)

★★(250ml/100円以上)

★(250ml/100円未満)

総合評価:おいしさを5段階で評価

S(是非おすすめ!!)

A(試してみて!)

B(機会があれば)

C(遠慮します)

D(もう結構です・・・)

 

私は今までたくさんの種類のカフェオレを飲んできましたが、何の記録も無いので細かい味とか全然覚えていません。(´д`)トホホ

カフェオレは今後一生好きな飲み物になると思いますし、おいしかったものは自分自身も覚えておきたい、カフェオレ好きの皆様と共有したいと思っていますので、これからプチ贅沢として様々なカフェオレにチャレンジし続けてレビューを行いたいと思います。

また、各項目で最高レベルのものをこの記事内に随時まとめていきたいと思っていますので、たまに覗きに来てみて下さい。(`・ω・´)ゞヨロシコ!

 

おいしい、優れているカフェオレ一覧!

では、早速各部門の優秀カフェオレ達を紹介していきます。

各項目★★★★★のものをまとめますが、コーヒー・ミルク・甘さは強いほど優れているというものでも無く、人それぞれで好みがあると思います。

総合評価に関してはA評価とS評価をそれぞれまとめています。

個別記事のリンクも貼るので、そちらも是非参考にして素敵なカフェオレライフを送って下さいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

【コーヒー:★★★★★】 

【ミルク:★★★★★】 

【甘さ:★★★★★】

コスパ:★★★★★】

【総合評価A】 

【総合評価S】