中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

【レビュー】カフェオーレ

グリコ カフェオーレ 

f:id:catrader:20171110202744j:plain

発売日:1979年(2017年3月20日リニューアル)

コーヒー:★★★★

ミルク:★★★

甘さ:★★★★★

コスパ:★

総合評価:C

 

その特徴的なパッケージと直球ど真ん中のネーミング、そしてそれらを長い間貫き通す根性?を併せ持つ本商品、1度は見たことあるのではないでしょうか。

他の食品等で再現するならば、白米を連想させる白いパッケージに、でかでかと『米』と書かれたお米とか見たことあります?

ボクシングで言えばKO狙いのノーガードでの打ち合い、野球で言えばホームランか三振かのストレートフルスイング勝負みたいな、あえて余計な小細工をせずにガチンコ勝負を仕掛ける心意気、私は大好きです。( ´∀`)bグッ!

それは、絶対的な自信があるから仕掛けられる訳で、言わばプライドとプライドのぶつかり合い。

勝負に勝つだけなら相手の裏をかけば良い話ですし、真っ向勝負して負けようもんなら「頭を使え」と言われてお終いです。

しかし、昭和の体育会系のノリみたいな、こういった精神も忘れてはいけないんじゃないかと思う訳です。

 

ちょっと話がそれましたが、先日常に私の頭の中にあったこのカフェオレを再チャレンジしました。

子供の頃に何回か飲んで以来ですかね・・・。

もうそのパッケージからあふれ出るプライドに圧倒され続けていましたので、こういった機会がなければ再び飲む事も無かったでしょう。

久しぶりの感想としては、「甘い!」

こんなに甘かったっけ?と思うほどに甘かったです。

さすがにちょっと甘すぎますし、コスパも低いので個人的にはイマイチな感じでした。

 

catrader.hatenablog.jp