中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

第3回ポケモン竜王戦にエントリー!

f:id:catrader:20171201003536j:plain

ポケモン竜王戦開幕!

ついに公式大会の開催が近づいてきました。

その名もポケモン竜王戦!!

竜王戦とは将棋に実際にあるタイトルの1つで、その賞金額の高さから棋士達に人気の棋戦だと『3月のライオン』に書いてありました。(´∀`*)エヘヘ

余談ですが、何回かブログにもネタや例えとして出している将棋、私はちょっくら興味があり、漫画の『3月のライオン』は単行本で読んでいるんですが、面白いですよー。

 

今回は特に商品紹介するものも無いので、記事下にこれを貼っておきます。

興味がある方はどうぞ。

 

エントリー完了! 

さて、イベントに参加するのにいくつか準備が必要でした。

 

1.ポケモングローバルリンクに登録 

以前登録していたはずでしたが、前のIDでログインできなかったため、新たに登録しなおしました。

 

2.イベントにエントリー 

グローバルリンクにログインできたらイベント大会にエントリーします。

ここまではインターネット環境があって、公式HPやゲーム内の説明を見ればすぐできると思います。

問題はその次・・・

 

3.パーティ編成 

大会に出場させるパーティを登録する必要がありますが、私はつい先日サン・ムーンを始めたばかり。

ゲームクリアした全国の凄腕トレーナー相手に、私のゲーム内のポケモンは、まぁ使い物になりません。

そこで、以前育てたポケモンでのエントリーを考えていました。

旧作(2世代前のブラック・ホワイト世代)で育成したポケモンですが、今のサン・ムーンのポケモンよりは全然役に立ちます。

使っていないであろう弟のニンテンドーDSをちょっくら拝借し、今作へのポケモン大移動を決行しようとしましたが・・・そもそもDS・3DS間での移動ができないことが判明。(´д`)トホホ

・・・そういやハード変わってたわ。

昔みたいに通信ケーブルとか無いので、普通に通信できるものと思っていましたが、大人の事情にやられました。

旧作のポケモンを移動するにはポケモンバンクという、年会費500円の有料サービスが必要なので、誠に不本意ながらこのサービスを使って移動させたいと思います。

  

初エントリーですったもんだありましたが、今回は会社の研修も重なりあまり時間が取れないので、残念ですが現在進行中のゲーム内の雑魚ポケモンでおためしエントリーにしようと思います。

イベント中にコイキング1匹のトレーナーと当たった方、それは私の可能性がありますので遠慮なくボコって下さい。(ノ∀`)アチャー

f:id:catrader:20171201013033j:plain

リアル90cmの鯉はちょっとビビる