中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

【レビュー】とろけるカフェオレ

サントリー とろけるカフェオレ

 

f:id:catrader:20171216232336j:plain

 

発売日:2009年5月12日(2015年3月10日リニューアル)

コーヒー:★★★

ミルク:★★★★

甘さ:★★★★

コスパ:★★★

総合評価:B

 

姉さん、事件です。Σ(゚Д゚;マジデ!?

・・・さすがに古いかな?

一時期流行ったこのフレーズが分かる方は何人いるでしょうね。(;・∀・)タラー

そんな事より、以前A評価をつけたとろけるカフェオレビターですが、行きつけのスーパーライフの陳列棚から忽然と姿を消しました。(´;ω;`)ブワッ

あの苦みが好きだったんですけどねー。

いったいビター君に何があったんでしょうか。

脳裏をかすめるのは、数年前のある日全ての自販機から忽然と姿を消したあの『マウンテンデュー失踪事件』です。

 

catrader.hatenablog.jp

 

まぁ、以前のような生産終了とかではなさそうですが、ライフでは売れ行きが悪かったのか、ビターではない『とろけるカフェオレ』のみの販売になってしまっています。

という事で、せっかくですのでこの機会にお試ししてみました。

 

片方を飲めばもう片方の味も想像できる、そんな感じです。

当然こちらは苦みは少なく、より甘さが勝っている感じで、簡単に言えば良くある様な味なんですよね。

私はやはり苦みに特徴のあるビターが好きなので、恐らくこちらはもう買わないと思いますが、決して不味いという訳ではありませんので、そこら辺は好き好きだと思います。

 

 

catrader.hatenablog.jp