中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

2017年に買った高額商品BEST5!

こんにちは、ねこまるです。(´・ω・`)ヤァ

今年も残すところあとわずか。

いや、マジで早いっすわ・・・。

同じ1年のはずが、体感的には年々早く感じています。

今年も社会に何か爪痕を残す事も無く、億トレーダーになる事も無く、ノーベル賞を取る事も無く、ドラフトで指名される事も無く、大きな怪我や病気にかかる事も無く終わりそうです。

まぁ、最後の項目を書けるだけでも良しとしましょうかね。

 

2017年に買った高額商品BEST5! 

さてさて、皆様のブログを観ていると、『今年買って良かったものランキング』とかをやってる方がちらほらいらっしゃり、面白いな~と思いながら読ませて頂きました。

私もやろうかな・・・と思いましたが、私は基本他人と同じなのが好きではない変態ねこですのでちょっくらアレンジさせて頂き、『今年買った高額商品ランキング』にしたいと思います。

あまり物欲が無いと言いますか、本当に欲しいものは高くても買うんですが、殆ど妄想で事足りるので実際に買うものはかなり少ないと思います。

そんな変態ねこが買うものとはいったい何か?

興味がある方がいるか疑問ですが、最後までおつきあい頂ければ幸いです。

ちなみに、ダントツの1位はFX取引においてレバレッジを効かせて買ったイギリスの通貨10万ポンド(約60万円)ですが、この手の類と家賃・保険等は除外しています。

 

第5位 約4,000円 年賀状セット

いきなり安っ・・・。

この1年を振り返ってみると、ついこの間買った年賀状のはがき、装飾シール、ファイル等の年賀状セットがここに入りました。

目上の方用、友達・先輩用、お子様用とそれぞれ何枚か買ったらなかなかの金額になりました。

ロフトではがきを買い、宛先のみ自分で印刷して出すのが最近のスタイルです。

 

第4位 約5,000円 ゲームソフト 

今年は2本のゲームを買っています。

1つはドラクエで、もう去年から待ち焦がれていました。

プレステ4は持っていないので、3DS版を購入。

もう1つはポケモンで、ドラクエをクリアしてやるゲームが無くなり、アイテム課金制のソーシャルゲームはやりたくなかったので、2世代ぶりにポケモントレーナー復活と相成りました。

こちらは終わりが無いので、まだまだ遊び尽くします。

 

第3位 約13,000円 ソニーウォークマン

10年くらい前に買ったウォークマンのHOLDスイッチが壊れ、ずっとHOLD状態に・・・(´;ω;`)ブワッ

カチカチカチカチ動かしていると100回に1回くらいは解除されるんですが、さすがにめんどくさくなりビックカメラで購入しました。

国内企業応援の意味も込めて私は国産重視ですので、ウォークマン1択。

厳密に言うとアップル製でも部品は国内とかですけどね。

ちなみにこれはMADE IN CHINA・・・また、このモデルではHOLDスイッチには手を触れないのは言うまでもありません。 

 

第2位 約40,000円 タイヤ

ある日ガソリンスタンドに寄ったら、店員のお兄さんに「フロントタイヤたぶんパンクしてますよ」と、恐ろしい一言を投げつけられました。

空気圧を量ってもらったら、やはりだいぶ減っている模様。

その後軽く確認してもらうと、パンクまではしていないが、タイヤ側面にひび割れがあり、いつパンクしてもおかしくないという宣告が・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな事言われたら代えるしかないでしょ・・・。

そんな爆弾抱えて走れませんので、即刻フロントタイヤ2本を交換しました。

そして数か月後、職場の人と話してると、私と殆ど同じシチュエーションでタイヤ4本交換したとの話題が。

・・・あれ?もしかしてはめられた!?

大手のガソリンスタンドですし、そんな事無いと信じたいですが、もし会社ぐるみでタイヤ交換を推奨しているんだとしたら許せませんね。

タイヤなんて命に関わる事ですし、プロにダメだと言われたら一般人は従うしかありません。

今年一番のもやもや事件と予定外の出費でした。

 

第1位 約40,000円 オリオン32型TV

今までTV無かったもんで・・・。(;・∀・)タラー

実家には当然の様にTVがあったのでそこで見たり、録画して見たりしていましたが、リモコンの主導権はあちら側にある訳で、ちょっと煩わしくなり購入しました。

購入基準はやはり国産のもの&ある程度大きさがあり安いもの。

こちらもビックカメラで、シャープやソニーの同型のものより1万円くらい安く、外付けハードディスクが付いていたのでオリオン製のTVにしましたが、私は初めてこのメーカーを知りました。(´・ω・)スマソ

ネットでは画質がどうとか音質がどうとか、各社違いがあるとの事ですが、私には全然分かりませんでした。

安っぽい目と耳です。(`・∀・´)エッヘン!!

 

以上になりますが・・・中学生か!

とても30過ぎた社会人の買い物とは思えません。(ノ∀`)アチャー

来年はカッコイイ大人な買い物ができる様頑張りたいと思います。

それでは皆様、良いお年を!(σ・∀・)σゲッツ!!