中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

2018年の目標!

今週のお題「2018年の抱負」

f:id:catrader:20180106021255j:plain

明けましておめでとうございます。(`・ω・´)ゞビシッ!

大晦日も元旦も働いておりました、ねこまるです。

突然ですが、先日発表された、こんな賞があるのをご存知でしょうか?

関連サイトリンク

www.itmedia.co.jp

その名も『ブラック企業大賞

2017年はアリさんマークの引越社が受賞しました。

当事者ではないので詳しい経緯は分かりませんが、ある社員をシュレッダー係に左遷させたり、解雇した社員を晒し者にしたりしたそうです。

いや、これはマジでブラックだわ・・・。(;・∀・)タラー

多くの従業員が最低賃金水準で昇給は無く、ボーナスや年末年始手当なんて出るはずもなく、本部にいる一部の人間のみが甘い汁を吸っているものと思われる企業なんて天国ですな。

 

2018年の目標

さて、本題に入りますが、私は今まで「何とかなるさ~」と、かなり楽観的に生きてきましたが、ここ最近は時の流れが異様に早く感じてきており、だんだんと人生に対する焦りや恐怖みたいなものを感じる様になってきました。

新年早々こんな内容ですみません。(´・ω・)スマソ

そこで、ブログのお題にもなっていたので、人生初と言って良い年間の目標を立てようと思いたったのであります。

 

【最優先目標】収入アップ 

もう、これに尽きますな。

何をするにしてもお金が必要です。

私はこのまま行けば、お金もない、家族もいない、働けなくなったらゲームオーバーの孤独死確定な老猫になりますので、何かしら手を打つ必要があります。

今の会社もある程度で見切りを付ける必要もあるかもしれませんし、投資関係では今は株や仮想通貨の方が儲けやすい環境だと思いますので、そちらの参入も検討します。

そして、全くダメダメなアフィリエイト関係を少しでも伸ばしたい、あわよくば何かしらネットビジネスをやってみたいというのもあります。

自分の人生自己責任ですが、政治家の皆様、大多数の人が歩む一般的な道から外れ、独自の道を探したり、新たな道を作ったりする者達にも、もう少し生きやすい社会に是非お願いします。

 

【優先目標】ブログ継続

昨年はリアル生活の変化によりブログを一時休止しましたが、今年は何とか続けていきたいと思っています。

まだまだやりたい企画もありますし、皆様に伝えていきたい事もあります。

当たり前ですが、このブログがあるという事を知ってもらわなければ私の想いも伝わりませんので、皆様に読んで頂ける記事を目指し、少しずつでも頑張っていきたいです。

 

【努力目標】部活復帰

私は学生時代とある体育会系の部活に入っていましたが、大学卒業後数年で競技を辞めてしまいました。

監督やコーチに「戻ってこい」と声も掛けて頂いていますし、私自身嫌いになって辞めた訳ではないのでいつかは復帰したいと思っていますが、それにはどうしてもお金と時間が必要です。

そして、できればこれに出たい・・・。

関連サイトリンク 

www.wmg2021.jp

オリンピックの翌年に開催される国際競技大会です。

まだ時間はあるので、現役時代並みにはパフォーマンスを戻せると思います。

何たってアスリートってカッコイイですからね。

オリンピックには出られませんが、いつかマスターズの様な国際大会に出たいというのが私の夢の1つです。

 

今年はこんな感じで行きたいと思います。

それでは皆様、良い1年を!(σ・∀・)σゲッツ!!