中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

【レビュー】マウントレーニア クリーミーラテ

森永乳業 マウントレーニア クリーミーラテ

f:id:catrader:20180117224640j:plain


発売日:2013年11月12日(2017年4月3日リニューアル)

コーヒー:★★★★

ミルク:★★★★

甘さ:★★

コスパ:★

総合評価:B

 

何だか久しぶりのレビュー記事になりました。(´・ω・)スマソ

というのも、以前も書きましたが、スーパーライフのカフェオレを殆ど飲み尽くしまして。

残るは甘さ控えめとか、ミルク多めとか、ちょっと変わった〇〇味とか、代表格のカフェオレのファミリー達になってしまいました。

あんまり商品の入れ替えとかは無いみたいで、全然顔ぶれが変わりませんので、以前S評価を付けたマウントレーニア カフェラッテのファミリーであるクリーミーラテにチャレンジしてみました。

 

コーヒーの風味はカフェラッテと似ていますが、若干ミルクが強くなったという感じで、個人的にはコーヒーの苦みとミルクの甘味のバランスが悪いかなという印象です。

あのコーヒー感には甘さは必要無い、またはミルクを強調するなら白のひとときの方が

好みです。 

ファミリーに絶対的な存在があるので、あえてこちらを買わなくても、という感じでした。 

catrader.hatenablog.jp