中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

バトルオブシンオウ対戦動画

皆様こんにちは。(´・ω・`)ヤァ

ついにオリンピックが終わってしまいました~(´д`)トホホ

やっぱりお祭りが終わると寂しいものがありますね。

次はいよいよ2020年の東京オリンピック、今から楽しみです!

 

バトルオブシンオウ閉幕

f:id:catrader:20180215141218j:plain

そして、オリンピックの閉幕と時を同じくして、ポケモン公式大会のバトルオブシンオウも3日間という短い期間ではありましたが閉幕を迎えました。

結局私は、ペリッパードータクンに、エルレイドをゴウカザルにして挑みました。

密かに勝ち越しを狙っていましたが・・・歴戦のトレーナー相手に惨敗!(ノ∀`)アチャー

完全にノーマークだったポケモンもいましたし、ダメージの読みも甘かったし、時間内の行動選択に焦りまくりでしたし・・・圧倒的に実践経験が少なかったです。

 

そして今回、ポケモン対戦動画をユーチューブにアップしました。

ゲーム内では他人のバトル動画を見られる機能がありますが、ソフトを持っていない人は見られないので、かなり画像が悪いですがスマホのカメラでバトル動画を撮影し、PCに取り込んでユーチューブにアップしています。

もう人様には見せられない低レベルな対戦がたくさんありましたが、中でもマシかな?と思うもので、今大会で印象に残ったバトルを数本アップしましたので、ポケモンを知らない方でも宜しければご覧ください。

ちなみに、こちらのトレーナー名は私の飼い主の名前です。

 

www.youtube.com

完全ノーマークだったモジャンボというポケモンに、大会通してぼこぼこにされました。(´д`)トホホ

草対策にペリッパーを入れていましたが、ドータクンに変更。

ドータクンは鋼タイプなので草は効きにくいですが、こちらからの有効打も無く、耐久面の弱いゴウカザルに頼らざるを得ないという状況でした。・・・サルだけに。

 

この対戦では多用していますが、ゴウカザルのとんぼがえりは微妙でした。

かみなりパンチの方が良かったかもしれません。

最終盤、相手のムクホークに対し、かなり悩んだんですがロトムを切るべきでした。

ロトムすてみタックルでHPの減ったムクホークゴウカザルインファイト、落とせればゴウカザルモジャンボの対面で、相手の攻撃を1発耐えれば、まだ分からなかったかもしれません。

 

www.youtube.com

相手のステータスが分からない中ダメージやすばやさの読みは必要不可欠で、強さを見誤った結果、何もできずに大きなディスアドバンテージになる局面が多々ありました。

私のトリトドンはHPととくぼうに努力値を振っているので、特殊ダメージはある程度耐えられると踏んでいましたが、相手のポリゴンZの火力が半端なく度肝を抜かれました。

ポリゴンZにはこの対戦の他にも何回かやられています。

そして再び立ちはだかるもじゃもじゃの壁・・・。

相手からしたら選出しやすかったんでしょうね。

ギャラドスは今大会に向けてこおりのきばを搭載していたので、何とか抵抗していますが、1体で2体を相手にするのは厳しい・・・。

すばやさは調整をかけており、りゅうのまい後最速ガブリアスは抜ける調整だったのでで、最後ガブリアスのスカーフ不所持に賭けました。

 

www.youtube.com

残りの2体、ドータクンドラピオンはこの対戦で選出しています。

ガブリアスとフェアリー対策にドータクンを入れましたが、ガブリアスにはかみくだくやほのおのきばでやられたこともあり、あまり安定しませんでしたし、マリルリには無力でしたが、草・地面・電気相手にそこそこ活躍してくれました。

 

一番選出しなかったのがドラピオンです。

思いのほかアグノムユクシーフーディン、ゲンガー辺りが少なく選びにくかったんですが、終わってから考えると、もっとモジャンボに強気に出れたかもしれません。

 

今大会で対戦した方、ありがとうございました。(`・ω・´)ゞビシッ!

久しぶりの対人戦、とても楽しかったです!

今後はレーティング戦に向けてパーティの強化を図りたいと思います。

また、ネット環境が悪く対戦中の切断が何回かありました。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。(´・ω・)スマソ