中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

fx-onコラム記事公開(2016/9/19)

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 一週間ぶりの更新ですね。ちょっと間が空きました。 というのも、以前記事にした通り、FXだけで食っていけるまでのレベルにはなっておらず、『人生補完計画』に着手しておりました。 今月中には発動する予定で…

カープ、25年ぶりの優勝!

いやー正直驚きましたね。(;・∀・)タラー カープが25年ぶりのセ・リーグ優勝! こんなに長いこと優勝から遠ざかると、むしろ25年前に優勝したっけ?と疑ってしまうレベルです。 開幕前の評価は? カープファンには「おめでとう!」と言いたいですが、何でこん…

2016年8月の月間収支

月間収支・・・の前に、今日は何の日?をやりたいと思います。 9/9とゾロ目の日ですので、色々な記念日が制定されていましたが、これを取り上げる事にしました。 今日は何の日? 今日は『チョロQの日』です。 皆様ご存知、男子なら1度は遊んだ事があると思い…

スタジオジブリ総選挙、栄えある第1位が決定!

決まりましたー! 初代・ジブリのセンターがついに決まりました。(・∀・)イイネ!! 昨日発表になりましたので、ご存知の方もいるかもしれませんが、以前ジブリ総選挙ネタを書きましたので、今日はその後追い記事を書きたいと思います。 関連記事リンク catrader.…

中長期ポジション戦略:2016年⑬

いやー、昨日はオープンと同時にすさまじい上窓! 窓埋めどころか東京時間もそのままぐんぐんと上昇し、NYの休場もあってか欧州時間もその勢いは衰えず一気に利確ラインまで到達しましたよ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! ・・・とか書く予定だったんですけどねぇ。 …

2016年8月の雇用統計結果

現在9/5の1:00を回ったところ、今から相場のオープンに緊張しております。(;・∀・)タラー それも昨日記事にした中長期用ポジションのせいです。 短期トレードに比べそんなに枚数は多くないのですが、まだ私はポジションを持ち越す事に慣れていません・・・。 …

中長期ポジション戦略:2016年⑫

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 珍しく日曜日の更新です。 というのも、ネタが被りそうなので1つ消化しておきたいと思います。 保有ポジションと戦略 先週の雇用統計、何ともダイナミックな動きとなりました。(;・∀・)タラー その振り返りは月…

2016年8月の雇用統計

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 最近今日は何の日か調べるのが楽しくなってきましたよ。(´∀`*)エヘヘ という事で、早速行ってみましょう! 今日は・・・ 今日は何の日? 9/2、今日は何と投資ブログに相応しいお金にまつわる日、『宝くじの日』…

2016年8月相場のまとめ

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 普通に月日は過ぎる訳ですが、8月が終わるというのは何かこう心にずっしりと来るものがありますね。 まだまだ暑いですが夏が終わり冬へ向かう、1年も終盤に入ったというイメージが強いです。 どこかの屋上に上…