中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

fx-onコラム記事公開(2016/8/29)

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 週間分析、何とかfx-onのフォーマットで書きましたよ・・・。 いやー時間かかった。(;・∀・)タラー 慣れていないのもありますが、いつもより少ないボリュームでいつもの倍近くかかってしまいました。 その内容を…

fx-onコラム復活!

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 今回はこれから行きましょう! 今日は何の日? 8/26、今日は『レインボーブリッジ』の日です。 日本の有名な橋を挙げると上位に来るであろうレインボーブリッジは、1993年8月26日に開通したとの事です。 全長…

リオオリンピック感動の種目BEST3!

はー・・・オリンピック終わっちまっただー・・・。(´・ω・`)ショボーン 人類最大のお祭りの閉幕、その寂しさもひとしおですね。 その全力プレーにはとても感動しましたし、こんな小さな人口も減り続けている島国でも、まだまだ世界と戦えるんだなと感慨深いも…

今週の相場分析(2016/8/22週)

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 相場の方はドル円が100円を切る場面もありましたが、切れては戻し、切れては戻しを繰り返し、100円を挟んでの攻防が日々繰り広げられていますね。 今週末にはジャクソンホールでの講演が控えておりますが、相…

マウンテンデュー生産終了!?

皆様、突然ではありますが、1つ悲しいお知らせがございます。 この度・・・ マウンテンデューが生産中止となってしまいました。 ガ━━━━(゚д゚;)━━━━ン!! 山の雫の物語 その日は突然やってきました。 私は家に2本はキープしてあるマウンテンデューが切れている…

アンケート:第1回 FX以外の投資商品

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ ついにドル円は100円を切ってきました。 しかし、その後猛烈な買い戻しで、一時は再び101円台まで戻しています。 無秩序な薄い商いの中での動きと囚われがちですが、実はドル円もユーロドルもラインぴったりで…

2016/8/15週の相場分析

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 完全に夏休み相場に入っていますが、金曜日の米小売売上高では瞬間的にドル売りで反応しましたね。 しかし、その後は勢い続かずといった感じでNYがクローズしています。 さて、今週はどうなるでしょうか。 ド…

1位は劇場放映!スタジオジブリ総選挙

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 昨日ジブリネタの記事を書きましたが、夕方にまさかのニュースを目にしました。 スタジオジブリ総選挙! なんと時代の流れに乗ってか、ジブリ作品の総選挙を実施するとの事です。Σ(゚Д゚;マジデ!? 関連サイトリ…

夏に観たいジブリBEST3!

今週のお題「映画の夏」 こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ オリンピック、日本のメダルラッシュが続いています! こんなにも興奮しっぱなしなオリンピックはちょっと記憶にありませんね。(・∀・)イイネ!! 今年の夏はオリンピック一択ですが、夏に…

2016年7月の雇用統計結果

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 今回は少し間が空いてしまいましたが先週末の雇用統計の結果と、いつの日か記事にしたドル円101.50円のショートポジションのお話しです。 雇用統計結果 非農業部門雇用者数は前月が+28.7万人が+29.2万人に上方…

2016/8/8週の相場分析

オリンピックが始まりました! スポーツ好きな方にとっては寝不足に悩まされる日々が続くのではないでしょうか。 さすがに全部は見れませんが、ダイジェスト等を駆使して、できるだけいろんな競技を見たいと思います。 女子ウエイトリフティングの三宅さんは…

2016年7月の雇用統計

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ やっぱり何かしら画像があると記事も締まりますねぇ。 という事で、貼る画像が何もない時はその日にちなんだ画像を貼る事にしました。 今日は何の日かな?と調べてみたら、本日8/5は『タクシーの日』。 色々と…

FXアンケート:2016年7月の月間収支

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ ドル売りが強いですね。(;・∀・)タラー 私はドル円を売っていましたが、一旦利確したので戻り待ちです。 しばらくはドル売り目線でいきたいと思いますので、ポジションをホールドしたら記事にしたいと思います。…

2016年7月相場のまとめ

夏真っ盛り! 自然とアイスの消費量も増えますが、先日ガリガリ君に当たりが出てちょっと嬉しかった、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ まぁ、上か下か1/2の確率で当たるFXでは全然大当たりは出ませんがね。(ノ∀`)アチャー 7月相場振り返り ブレグジットで沸きに…

2016/8/1週の相場分析&永遠の横綱千代の富士

昨日ちょっとショックすぎるニュースが飛び込んできました。 元横綱の千代の富士が亡くなったとの事です。(´;ω;`)ブワッ 物心ついた時にはすでに横綱でしたので、私は相撲と言ったら千代の富士と言うくらい大好きな力士でした。 力士の中では決して大きくな…