中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年4月の日米金融政策のまとめ

「クロちゃんです!あわわわわ~!」 はい、あわあわしたのはクロちゃんではなく、市場でした。((((;゚Д゚))))アワアワ 事前に情報のリークがあった日銀ですが、残念ながらそれはデマだったという結果になってしまいました。 時系列でまずFOMCからまとめたいと思…

お祭りねこ

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ いやー先週末の2連続祭り凄かったですね。(;・∀・)タラー あ、もちろんFXの話でございます。 木曜日はECBだったので心の準備ができていましたし値幅的にはあまり無かったですが、金曜日は何の前触れも無く急に始…

満天小笑い

今週のお題「私がブログを書く理由」 私はブログを初めて2ヶ月足らずの新米です。 少し前までは、ブログなんて一生縁のないものだと思っていました。 と言うのも、超絶面倒くさがりの私にとって日々何かをやり続けるというのは、かなりのエネルギーが必要な…

中長期ポジション戦略:2016年③

みんなもポジってる~恐れずにポジってる~ ル~ルルルルッル~今日も陰転に~(´・ω・`)ショボーン 昨日冗談で書いた次回予告が、悲しい事に現実になってしまいました。 今回は『まさかの損切り』と題してお送りしなければいけません。(´д`)トホホ 保有ポジション…

中長期ポジション戦略:2016年②

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ クロス円は大きな下窓を開けました。( ´∀`)bグッ! 今日は、前回結果だけ報告しました中長期戦略についての記事です。 保有ポジション結果 本当はもう少し粘ってくれたら面白かったんですが、ポンド円のショー…

FXアンケート:第1回 ポジションの保有時間

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 昨日は九州で震度7の地震がありました。 地震大国だなって実感しますね。 FXと同じで事前の準備、リスクに対しての対応を日ごろから考えておくのが大事だと改めて思いました。 そして、先日中長期用にポジった…

中長期ポジション戦略:2016年①

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 今週のトレードは損切りが続いてマイナスとなっています。(´・ω・`)ショボーン そんな中、中長期的な手法を考えていましたが、先日ちょっくら試しにポジションを持ってみました。 逆指値にヒットしていなかったら…

【伝説のRPG】聖剣伝説 LEGEND OF MANA

こんにちは、ねこまるです。(´・ω・`)ヤァ FXのイベントが月初と月末にまとまっているので、材料出尽くし・・・書くことがありません。(;・∀・)タラー ポジショントークしようにも私は短期トレーダーなので、○○買ってたとか売ってたとか、過去形になってしまい…

FXアンケート:2016年3月の月間収支

いやー、円が強い強い! クロス円はちょっと戻っただけですぐ売られ、かなり一方的な動きになっています。 雇用統計の時売ったポンド円を持っていれば、たった数日で800pipsも抜けたのに・・・と妄想せずにはいられない今日この頃です。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!…

2016年3月の相場を終えて

官房長ー!! と、昨日円を買ってた私は右京さんばりに突っ込みを入れましたが、ドル円は年初来安値を更新してきましたね。 「相場を注視」と言うしかないと思いますが、市場がいちいち反応するので短期トレーダーとしては、ちょっとやりにくさはあります。 …

最高の時間、最高の仲間

今週のお題「印象に残っている新人」 私は学生時代にある体育会系の部活に所属していたのですが、これは私が2年生の時の新入部員の話です。 待望の新入部員 私の出身大学ではいくつか全国的にも有名な部がありますが、私の所属していた部はその競技自体がマ…

2016年3月の雇用統計結果

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 雇用統計祭りが終了しました。 ドル円、ユーロドルは荒い値動きでしたね。(;・∀・)タラー 今回はその内容を振り返ってみたいと思います。 ほぼ予想通りの内容 非農業部門雇用者数は前月が+24.2万人から+24.5万人…

2016年3月の雇用統計

4月になりました!Σ(゚Д゚;マジデ!? 早いですね~。1年の1/4が終わりました。Σ(゚Д゚;マママジデ!? FXを初めてから、本当に1年が早く感じます。 それだけ充実した日々を送っているという事にしておきましょう。 そして私事ですが、リアルLvも1つ上がる月でございま…