中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

希望のタネ

ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さーん!! 最近8.6秒バズーカーもめっきり見なくなりましたね・・・(´・ω・`)ショボーン と、それはさておき、昨日の夕方そんな突っ込みを入れた方も少なからずいるのではないでしょうか。 新年度予算案の成立後、記者会…

春色

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 桜も開花して、だんだんと暖かくなってきましたね~。 気温の上昇や桜もそうですが、私はこの時期あるものを見ると特に春を感じます。 それは、プロ野球の開幕です!(・∀・)イイネ!! 先週金曜の欧州・アメリカの…

不意打ち

今週のお題「犬派? 猫派?」 こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 実は私・・・犬派です。Σ(゚Д゚;マジデ!? なんて言ったら、あちらこちらから非難の声が聞こえてきそうですが、安心して下さい、猫派ですよ! まぁ何に安心するのかはさて置き、私は…

FXアンケート:2015年の年間収支

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 昨日はベルギーの首都ブリュッセルで爆発テロが起きてしまいました。 相場はポンド円で約250pips、ユーロ円で約150pipsの下落と、そこまで大きな値幅ではありませんが、短時間で売り込まれました。 NY時間にな…

高さ0.4mのアイドル

突然ですが、ねずみキャラと言ったら皆さんは何を思い浮かべますか?筆頭はやはり夢の国のねずみですかね。その大人気キャラと双璧をなすのがmade in Japanの電気ねずみだと私は思っています。そう、ポケモンのピカチュウですよね。(・∀・)イイネ!!ピカチューじ…

天使の翼と破滅の唄

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 今まであえて触れずに来ましたが、今日はこの場をお借りしてカミングアウトさせて頂きたい事があります。 参考リンク spotlight-media.jp ドラクエのCMについて 皆さんはドラクエアプリのCM見た事ありますか?…

2016年3月の日米金融政策のまとめ

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 15日の日銀、16日深夜のFOMCと重要な金融政策会合が終了しましたので、備忘録的にも簡単に結果のまとめをしたいと思います。 日銀金融政策決定会合 日銀は7対2で金融政策の現状維持を決定。 株の事はよく分か…

魔法にかかる街

今週のお題「好きな街」 私は子供の頃から憧れている街があります。 それはジブリの「魔女の宅急便」で登場する主人公キキが1人暮らしを始めるあの港街です。(・∀・)イイネ!! 「魔女の宅急便」がある街 その家はヨーロッパの古い街並みの中にある海の見える丘の…

引っ越し完了!

こんにちは、ねこトレーダーと申します。 他ブログから引っ越してきました。 そもそも、ブログ開始して間もない初心者ですけど、FXトレーダーの情報収集の場を作りたいと思いブログを開始しました。 宜しければ、今後長くお付き合いさせて頂ければ嬉しいです…

人の想い

ドラギ砲炸裂!! しかし、会見にて弾切れ的な発言が出て材料出尽くしと受け取られ、その後ユーロ円は300pips超、ユーロドルは400pipsに迫る買戻しという激しい展開でした。 折角追加緩和したのに、先日の日銀と同じ様なパターンですね。 緩和策が不十分だと…

Get Over

昨日びっくらしたニュースを見ましたので、今回はその事を書こうかと思います。 人間vs人工知能 それは囲碁の対局で、現役最強棋士vs人工知能(AI)というもので、AIが勝利したというニュースです。Σ(゚Д゚;マジデ!? いやー、コンピューターの発展はすさまじいで…

FXアンケート:第1回 好きなテクニカル

何だか最近暖かくなってきましたね。( ´∀`)bグッ! ねこさながら、寒がりの私にとってはとても嬉しいのですが、どうやらまた寒くなるそうです。 寒暖差が激しいので、皆さんも十分に体調管理には気を付けて下さいね。 アンケート! さて、第1回目のアンケート…

日本の花は強く咲く

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 雇用統計結果 先週末の雇用統計は非農業部門雇用者数が予想+19.5万人に対し+24.2万人、失業率が予想4.9%に対し4.9%、平均時給が予想+0.2%に対し-0.1%という内容でした。 少し前から、雇用に関してはすでに完全…

青と白の季節

確定申告やって無い・・・(ノ∀`)アチャー 今年も国民の義務を果たす時期がやって参りました。 こういう類のものは、いつも期限ぎりぎりに提出するタイプでしたが、万が一にも間に合わなかったらシャレになりませんので、土日である程度進めようかと思います。 税…

FXアンケート:2016年2月の月間収支

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ いよいよ第1回目のアンケートを取ろうかと思います。 アンケート! 以前FC2のアンケートフォームを使用すると書きましたが、今回は人気ブログランキングのアンケートフォームを使用しています。 住人の皆さん…

宙船

たらららったったったーん!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! ねこトレーダーはレベルが上がった! 損切りスピードが3上がった! 利食い我慢度が2上がった! 仕掛け精度が4上がった! 相場観が2上がった! スキル「頭としっぽも頂きます」を覚えた! ってな風に成長でき…

2016年2月の相場を終えて

3月になりました! 早いものでもう雇用統計ウィークですよ。(;・∀・)タラー 雇用統計を迎える事で月日の流れを感じる、FXあるあるですね。 2月相場振り返り さて、皆さんのトレードは順調でしょうか? 私の2月収支は、徐々にロットを増やしている事もあり、利…