中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vの代償

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 今回はスポーツに関して書きますので、ゆるっとコーヒーでも飲みながらまったり読んで頂ければ幸いです。 スポーツニュースについて 前にも少し書きましたが、私はスポーツ観戦が趣味の1つなんです。 実際に会…

トレーダーの本分

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 今回は資金管理についての考えを書きます。 以前書いたメンタル、手法の記事と合わせて、FXの3要素に関しての記事が出そろいますので、これで私のFXに対する土台の部分が分かって頂けると思います。 関連記事…

アンケート&メールフォームについて

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 先週は私的には難しい1週間でした・・・(ノ∀`)アチャー アンケートについて こういう時に、他のトレーダーの皆さんはどうなのかな?って気になるんですよね。 1週間毎とはいかないまでも、1ヶ月毎の収支統計とか取…

真理を追い続ける者

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ まず初めに・・・経歴詐称をしてました。(´・ω・)スマソ FXデビューは2012年でした。 先日TVを見ていて、自民党政権に戻ったのが2012年末という事を見て、「あれ?その頃はもうFXやってたよな・・・」と思い気付…

サンキュー!!

飲んだはずの水分が、全て鼻から垂れ流されてるんじゃないかと思うくらい鼻水が止まりません。(;・∀・)タラー 「一種の人間ポンプかよ・・・」と一人ツッコミを入れながら記事を書きます。 今日はFXのメンタルについての考えです。 関連記事リンク catrader.ha…

世界が終わる日②

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 今日は前回途中まで書いた妖怪RPGの話の続きです。 今回初めて当ブログを読む方は、前回の話から読んで頂けると幸いです。 関連記事リンク catrader.hatenablog.jp 妖怪RPGの話・完結編 私が子猫の頃にプレイ…

世界が終わる日①

私の体温チャートは強い上昇トレンドから一旦押しが入り再上昇。(´д`)トホホ 現在ダブルトップを付け無事に下降中です。 後はネックラインを割れればいつも通りの平穏な揉み合い状態になるでしょう。 ・・・なんて、トレーダーっぽい事を書いてみましたが、今…

オウンゴール

昔からお世話になってる市販の風邪薬「生命の金粉」のおかげで大分良くなりましたが、まだ本調子では無いので今日はさくっとスポーツについて書かせて頂きます。 スポーツ番組の録画を見るために・・・ 私はスポーツ観戦が趣味の1つなんですが、リアルタイム…

FXの3要素

こんぬづわ、デコトレーダーです。 風邪ひきました。(´д`)トホホ 数日前から家族が風邪をひいていたのですが、秒殺でうつされました。(ノ∀`)アチャー やはり体力は重要ですね。特にトレーダーは体力的に弱い部分があると思うので、何かしら運動でもした方が良いのか…

はじめまして

こんにちは。ねこトレーダーと申します。 初ブログです。少し緊張しています。(;・∀・)タラー 当ブログの趣旨 トレーダーというものは実に孤独なもので、リアル生活では周りに他のトレーダーがいる事は決して多くなく、そのため自分だけの偏った思考に陥りがち…