中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コラム連載スタート!

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 何とこの度・・・ 投資情報サイト『fx-on』にてコラムの連載をさせて頂く事になりました!Σ(゚Д゚;マジデ!? 驚きました? ですが、一番驚いているのは他ならぬ私自身です。(´∀`*)エヘヘ 『最強テクニカル!?ボリ…

この日、この時のために

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ ちょうど一週間前の月曜日、こんな記事を書きました。 関連記事リンク catrader.hatenablog.jp 冒頭でジャイアンツはまずまずの出だしで、セ・リーグは団子状態だと書きました。 月曜日は試合が無かったのです…

ロクヨン

今週のお題「マイベスト家電」 き・・・ き・・・ キタ━━━━━';・(゚Д´(〇=(゚∀゚)=〇)`Д゚)・;'━━━━━ッ!!!! ナイスなお題が来ました! 冷蔵庫?洗濯機?いやいや、違うでしょ。 私のベスト家電はこれです! NINTENDO64 こいつですよ。 これも家電・・・でしょ?違う…

人生は選択の連続である

ひとつ、私はとても重大な事実に気が付きました。 ゲーム・スポーツネタ全然書いてない!! ガ━━━━(゚д゚;)━━━━ン!! 最近は新しいゲームもやっていませんし、スポーツでは先日女子バレーはリオオリンピックに出場が決定しましたが、相撲では稀勢の里もダメでし…

中長期ポジション戦略:2016年⑦

5/19の3時に発表されたFOMC議事録。 普段なら議事録はスルーするものの、前回の記事にも書いた通り豪ドルドルのショートポジションを持っていたので、リアルタイムで確認する事にしました。 5/19の0時過ぎくらいまではチャートを見てましたが、ちょっと短期…

中長期ポジション戦略:2016年⑥

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 昨日のRBA議事録で爆上げされた豪ドル。 私のポジションがどうなったか気になっている方もいるかもしれませんので・・・え、いない? いなくても書きます。( ´∀`)bグッ! ですので、気にしてくれる方も、間違っ…

FXアンケート:第1回 取引通貨ペア

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 今回は新しいアンケートを取りたいと思います。 ベタなアンケートをあといくつか考えていて、月1で追加していきたいと考えていますので、そちらもお楽しみに! また、基本的に回答期限は1ヶ月に設定していまし…

中長期ポジション戦略:2016年⑤

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 今回は、新しく中長期ポジションを持ちましたので、それのご報告をします。 記事公開までに損切り、まぁ無いと思いますが利確目標到達した場合はすみません。(´・ω・)スマソ 保有ポジションと戦略 ポジションは豪…

Great Walk

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ GWも終わり、「今週のお題でも書くべ~」と、思い出を振り返ってみましたが・・・ 特に無し! だって、相場は普通に動いてるんだもの・・・(´;ω;`)ブワッ 短期トレーダ…

2016年4月の雇用統計結果

Why FX people !? 英文として正しいかどうかはさて置き、とりあえず一言ツッコミを入れさせて下さい。 もちろん、先週末の雇用統計祭りの値動きに対してでございます。 私の思惑は外れ、それ程値幅が無く荒っぽい結果となった雇用統計ですが、早速振り返って…

2016年4月の雇用統計

最大10連休のGWも終盤に差し掛かりました。 カレンダー通りの方は今日はお仕事ですかね。ご苦労様です。(`・ω・´)ゞビシッ! そんな休日モードの方も多い我が国ですが、世界的には普通の金曜日、むしろ例の祭りの日ですので、気を抜かずにトレード戦略を練ろうと…

FXアンケート:2016年4月の月間収支

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 円最強!と思いましたが、やはりそれなりに戻しますね。 ある程度で利食って正解でした。 昨日は中長期用にドル円ショートで仕掛けましたが、上昇フラッグを形成し少し上げそうな気がしてきたので、ADP後の戻…

中長期ポジション戦略:2016年④

こんにちは、ねこトレーダーです。(´・ω・`)ヤァ 今回は昨日ちらっとお話した、ドル円の中長期ポジションについての記事です。 本日は昼まで所要があり、リアルタイムでチャートを見る事ができないのですが、RBAまでには帰ってきたいんですけどね~。(´・ω・…

2016年4月の相場を終えて

これが為替の祭り~だよ~♪ サブちゃん、天皇賞おめでとうございます! こちら、為替の世界もお祭り状態となっておりますよ。(;・∀・)タラー けが人も多数出たであろう激しい祭りとなった波乱の4月相場を振り返ってみましょう。 4月相場振り返り まずは各通貨…