中腹のまほろば

FX・副業・ゲーム・ジブリ・スポーツ等をまったりと綴るブログです。どうぞごゆるりと(´・ω・`)

【レビュー】濃厚ミルク仕立てカフェラテ

雪印メグミルク 濃厚ミルク仕立てカフェラテ

 

f:id:catrader:20171029223110j:plain

発売日:2017年3月14日

コーヒー:★★★★

ミルク:★★★★

甘さ:★★★

コスパ:★

総合評価:B

 

クラフトボス ラテに続き、最近新規開拓したカフェオレのご紹介です。

見かけない顔が並んでるな~と思い買って調べてみると、発売から約半年の新入り君でした。

前回に引き続きミルクが売りのカフェオレで、白いカップタイプのパッケージが特徴的ですが、何よりもコスパの低さが目に付きましたわ。(;・∀・)タラー

エスプレッソ感の強いコーヒーと濃いミルク、そして程良い甘さなカフェオレですが、同じ雪印なら私はボトラッテ カフェラテの方が好みです。

 

それと初めて知りましたが、乳飲料において『特濃・濃厚』と表示するには一定の基準を満たしている必要があるみたいです。

その基準をそのまま書くと、『無脂乳固形分8.5%以上、乳脂肪分3.8%以上』となっており、このカフェオレは基準ぴったりでクリア、晴れて『濃厚ミルク仕立てカフェラテ』と名乗れる訳でありますな。

正直数字を出されても良く分かりませんが、ミルク派の方は『特濃』もしくは『濃厚』の2文字を探せば、成分的にはミルク感の強いカフェオレがみつかると思いますので、今後私もそこに注目して新規開拓していきたいと思います。